専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

じゃがいも三種

2008年11月22日 | 洋食
夫がじゃがいもを2箱持って帰りました。 (-_-;)

キタアカリ、とうや、レッドムーンの三種






以前夫が、趣味で野菜を作っている方から、
お芋をいただいて帰りました。
小さくて丸っこいのですが、
皮が赤みを帯びているので、
てっきりさつまいもだと思ったんですよ。

こんな小さいサツマイモどうやって食べよう (・・?
もう捨てちゃおうかな 
なんて悪いこと考えてましたが ^^;
シチューに入れてみようと思い皮をむいたら、
ジャガイモだったんでびっくり。(*_*)

そして食べてみたら、すごく美味しいのでこれまたびっくり。

もしかしてこのジャガって例の「赤いも」・・?


広島の海沿いで「赤いも」と言う品種を作っていて、
すごく美味しいということをテレビで見たことがありました。

夫に聞いたらやはりそうらしく、
今回初めて作ってみたら、
家族が美味しいので食べてしまって
小さいのしか残っていなかったとのことでした。

いや~、本当にありがたいわ~ <m(__)m> 

 
話は戻り
このレッドムーンって「赤いも」系みたいで、なんか楽しみですわ。

そして今晩はコロッケにします。
きたあかり10個使って大量に作りますよ (*^_^*)

夫が持って帰った食パンが1斤あることだし (-_-;)
明日の朝はコロッケパンよ。

暫くはジャガイモ三昧ですな (^^ゞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿