専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ポップコーン

2008年11月22日 | お菓子・飲み物
冷蔵庫を掃除してみるとポップコーンの素がありましたよ。
賞味期限はぎりぎりなので、はやく食べちゃいましょう!
(切れていてもあんまり気にしないタイプですけど・・) (-_-メ)


バターしょうゆ味なんてどう?
バターガーリック味?






こんなに少ないから大丈夫かと思ったら、
蓋が閉じないくらいできました。

次男は
「わぁ~!お母さんすごい!ポップコーン作ったんだ \(^o^)/」
って驚いていましたよ。







子供の頃、外国アニメを見ていると
ポップコーンをフライパンで作っている光景をよく見ました。

ふ~ん、ポップコーンってどうやって作るんだろう (・・?

暫くして、ポップコーンの素となるものが売っている事を知り、
母に頼んで買ってもらいました。

少量の乾燥コーンが何十倍にも膨れて、
ポンポンはじける音が面白くて、
しかも熱々で美味しいし (#^.^#)
暫くはポップコーン作りにはまっていました。

息子の友達が沢山遊びに来たときも、
ボールいっぱいにポップコーンを作って出すと、
みんなむしゃむしゃ食べています。

安いし、量はあるし、喜ばれるしで、一石三鳥ですわ (^v^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿