専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

おこげの素 作りましたよ(*^_^*)

2009年02月09日 | 中華
先日作った「中華おこげ」の
おこげの素(干飯)を作りました。


市販品は高くて、量が少ない(^^ゞ


ネットで調べて、一番簡単そうな方法を試してみました。


オーブンシートの上に、
ご飯を薄く敷いて、
レンジでチンしたあとに、乾燥させます。
ご飯が透明になるまで何度か繰り返しました。
気長~にやってみましたよ。






日曜の夕食でみんなが揃っているので、
今晩は中華おこげにしようと思っていたのですが、

事情があり、

急遽、夫の実家でしゃぶしゃぶになりましたよ。
(肉は義父購入品でーす)


近いとは言っても、歩いてはいけない距離。
夫も私も呑兵衛なもんで、
車1台で行って、
帰りはタクシーにしようと思っていました。

明日の朝私が、送ればいいかなと。


でも夫は飲みませんでした。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

だから、私が飲んじゃいましたよ。
夫の体を思って・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


食後の後片付けは、
長男をこき使い、

さぁ、これでテーブルをおふき、

次は、私が洗った食器をおふき、

使ったタオルは、脱衣所に持って行って頂戴!

動いてくれましたよー


っていうか、そんな場所で夫に命令出来ないわよねーσ(^_^;)アセアセ...


本当、夫以上に頼りになる息子になりました。

\(*T▽T*)/ワーイ♪





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (mari)
2009-02-09 10:00:02
アンちゃんなら、きっと、おこげの素を作ると思ってたんだ~~(笑)
おこげの素、少なくて高いもんね。
それに、これ、作れるんだよね。
私も作ったことあるわ~。
でも、1度きりだけど(笑)

そうそう!
うちんちも、車で食事に行く時は、夫は飲みません!(笑)
私が飲むん!(⌒▽⌒)アハハ!
さすがに、寿司やは、夫も飲みたそうだけど、無視無視~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

寿司やでお酒なしなんてね~~(笑)
いい夫ですわ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ポチ♪
返信する
そう思った? (アンスリウム)
2009-02-09 12:25:36
実は私も1回作ったことあったけど、
なんだか上手くいかなかったような記憶が・・

当時は本を見て作ったからやたらと面倒だったわけよね。
今はいい時代だわね~
パソコンで検索したら、すぐだもんね。


夫は帰ってから飲んでいました。
夫が飲むと、お尻に根が生えたように長~いから、飲まないぐらいが丁度いいわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿