専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ウインナー&チーズパンだよ(*^_^*)

2009年02月10日 | 洋食
先日のシナモンロールが意外に簡単だったので、
今度は総菜パンを作ってみました。


バターロールの生地で作ります。
発酵まではホームベーカリーがやってくれるので
本当に楽ちん(^u^)


気をつけなければならないのは、材料の入れ忘れですか?


実はやらかしました。

バターを入れ忘れた事に気づいて、だいぶ経ってから投入。


大丈夫だったようです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


生地が出来たら20分のベンチタイム。



それから、チーズやら、ウインナーやらを入れて形を整えて、
さらに35度で30分ほど発酵させてから焼きます。







どうですか!
長いのがウインナーパン。
丸いのがチーズパンです。

焼きたて熱々は美味しいわー( ´艸`)ムププ






で、翌日の朝食にこのパンを出したんですけど・・

息子曰く、

 1個食べるのがきつい・・



そう、私もそう思っていたのよ。

ホームベーカリーで作ると、
焼きたては美味しいけど、翌日になると
ひどくヘビーになるのはな~ぜ?


小さいけど、ギュッと小麦が詰まったパン?
つまりふんわり感が全くないパンになっていました。


発酵が足りないのかしらね?



まあ、いいわ・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







昨晩、
朝方の3時に突然に次男が


  はなぢ!!


(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

ってもうー

手探りでティッシュを探し、
明かりを確保して、
血だらけの次男の顔にティッシュを当てて・・

ほら、上向け、上




鼻の穴にティッシュを詰め込んで、

さて、
寝ようとしましたが、

眠れなくなったー


うとうとしやっと眠りについたら


ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

4時に、また・・


また、はなぢ!!


(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!


今度は反対側かい?



顔を見ると血が目の方まであふれ出て、(目をつぶっているのでセーフ)
急いで顔にティッシュをおき・・
反対の鼻にもティッシュを詰めて・・


寝ようとしましたけど、
次男も両穴に詰め物しているもんだから、
息苦しそうな様子が気になり、また眠れない・・





そして、眠りに落ちた頃の6時にアラームで起こされました。

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

眠い・・
でもお弁当があるから・・



いつもなら一緒に起きてきて、邪魔な次男は、
今朝は起きない。

ずるーい(ーー;)


鼻血だけに限らず、
夜中に突然

「おしっこもれる」

だとか、
咳きこんで、吐かれたりとか

下の階で夫がごそごそしている音だとかで、

起こされます<`ヘ´>



今は花粉症の予防薬を服用しているので、
案外眠れるのですけど・・


ワタクシの一番の楽しみを邪魔しないでくれるー?





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-02-10 09:58:20
アンちゃん、おはよ!
そっか~、
夜中、大変だったね。
でも、突然に、鼻血なんて、どうしたんだろうね。
今日はさぞかし、眠いでしょ~?
お昼ね出来るんだったら、お昼寝しなよ~。

熱々出来立てのパン、うまそ~!
大型レンジって、これだけ、入るのね。
うちは、いつになったら、レンジ、買い替えできるんだろうか・・。

あ、ところで、私、本当に年齢いってるよ。
もう、半世紀生きてますψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-02-10 11:51:18
えー!?
想像つかないわーヽ(~~~ )ノ ハテ?

そうしますと、
少なくとも私と6歳は離れていますわ、
お姉さま((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

なんてね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私はもう流行のファッションについていけなくなってまーす。
mariさんおしゃれだわよね( ´艸`)ムププ
返信する

コメントを投稿