専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

青春の臭いをミョウバンスプレーでシュッ!

2009年04月16日 | 洋食



夫が大阪に行くと言うので、夫のいない晩ごはん。
我が家はいつも、夫だけ別の時間帯の夕食。
なので、夫が食べない日は1回で夕食が済むので、とっても嬉しい(^^)
 

 夫  家に帰ってから、食べるかどうか、後で電話する。(えー(ーー;))

 私  お腹すくから途中で食べた方がいいんじゃない?  ←家で食べないことを夫を気づかうように薦める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 夫   じゃあ、そうするわ。(ラッキー(^^))


てな訳です。



義父から戴いていた牛肉を塩胡椒と醤油でソテー。(長男用)

ヒレ肉が安かったので、ステーキ。
今回はマスタードでいただきました。(次男・私そして残りを長男)

トマトのタルタルソースかけ。
タルタルソースは今朝、トーストの上にのっけて食べても美味しかったわ・・


コーンポタージュ。
いつもは安い缶詰ですが、今回はアヲハタを買いました。
コーンの濃厚さが違うわ((^┰^))ゞ


さっさと晩ごはんが終わって、パラダイス(○゜ε^○)v ィェィ♪




中学2年の長男。
昨年、夏に向けてすごい臭いを発散させていました。

男の子って
こんなに臭うものなのか?
ワタクシは男兄弟でしたが、こんなに臭ってたっけ?


で、ワタクシが

  くっさー

っていうと、本人は冗談かオーバーかと思っているんでしょう。
あんまり気にしてないよう・・


 あんたの部屋、酸っぱくさい臭いがして、部屋にその匂いが染み込んでる。

 お父さんとはまた違う匂いがする。

 お風呂でちゃんと洗っているの?


ってついつい口から出てしまうσ(^_^;)アセアセ...



で、制汗剤のスプレーとか買ってきて、
学校に行く前にスプレーしていましたが
その時だけはいい匂い。

クラブして帰ってくると、

 うぁーくっさー

って事に。



以前ミョウバンがワキガに効果があるらしいという話を聞いていたので、
買ってきたんです。

  ミョウバンって一体何?


  ミョウバンって、雲丹とかに使うやつでしょう??
  あーウニをのせている、木の板の事ね?(ミョウ板?)

なんて思っていました・・((^┰^))ゞ


塩の一種のようです。
お漬物から水虫の殺菌まで、いろーんな効果がある魔法の粉みたいです。
ドラッグストアにも、スーパーにも売っています。


ワタクシがドラッグストアで買ったのはこんな感じ





ミョウバン水の作り方は、
焼きミョウバン50gに水1.5リットルです。
1.5リットルのペットボトルで作ると便利ですよ。


冷蔵庫で保管しますが、
うちの夫、アクエリアスのペットボトルで作って置いといたら、
間違えて、飲んでしまったようです。
ミョウバンって書いておいたのに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ボトルスプレーに入れて、シュッシュッします。




すると、あら不思議。
ツーンとする汗の臭いが和らいだんですねー。


臭いを匂いで誤魔化すのではなく、
汗と中和して、匂いが消えるようです。


お風呂にも入れましたよ。
殺菌効果があるらしいです。
詳しいことは、ミョウバンで検索してくださいね(*^_^*)


そして、お風呂から出たら、シュッ。
朝起きたら、シュッ。
クラブから帰ったらシュッ。
ついでに加齢臭の夫にもシュッ。


さあ、今年もミョウバンスプレーの季節がやってきます。
用意しとかなきゃ(*^_^*)





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (mari)
2009-04-16 08:54:19
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

なんか、こっちまで匂ってきそうだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちは、男は夫しかいないし、男兄弟でもなかったので、わからないんだけど、
青春の匂いってそんなにするの?(笑)
学生の時、男子がいっぱいいたけど、わからんかったな~~^^;
ただ、運動したあとは、汗くさっ!って思ったけど(笑)

女は女で女がたくさんいたら、匂うらしいね。

しっかし・・・・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
アンちゃん、これから、毎日、家の中で
シュッシュ、シュッシュ
シュッシュ、シュッシュですかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大変だねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-04-16 09:21:41
今日は朝から曇っていて、
なんもしたくない気分。
血圧低いのかな?


私も今まで、経験したことのないような臭いなのよ。
アンモニア臭っていうのかね。
鼻を突きさすような臭い。

ミョウバン水は
介護においても役立つかな・・?なんて思ってσ(^_^;)アセアセ...
ほら、寝たきりになると、臭ってくるかもしれないジャン・・
返信する

コメントを投稿