専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

花粉症に朗報か!?

2009年03月16日 | 洋食



夫のいない晩ごはんはピッザ。

次男が小さい頃、よく宅配Pizzaを頼んでいました。
今思えば、トッピングが少なくて高いし、よく頼んでたものだな~
と驚いています。

家で作るピッザは、トッピングがてんこ盛り。
あれもこれも、と思うと、いつの間にかすごいボリュームになってしますσ(^_^;)アセアセ...
あんまりのせると、生地が生焼けになるので要注意です。

パーティーサイズを2枚用意していましたけど、足りなさそうか?

コーラとミネストローネで長男のお腹を水分でいっぱいにさせてから、
2枚目を出しましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




花粉症で、すごく苦しんでいる方に・・

いつもコメントしてくださるmariさんから教えていただいた苦丁茶


こんな茶葉です。
高級な中国茶みたいです。(^u^)






花粉症にいいと言うので早速注文してみました。

もう1か月位飲み続けています。


ワタクシは1リットルのポットに
沸騰したお湯と茶葉を3本いれています。
たった3本です。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
苦味があります。
(苦いのはだめーって方はちょっと無理かも?)







先週実家の母にも少し分けて送ってみました。
するとすぐに電話があり、


 飲んだその日から目のかゆみがおさまった(^u^)


 まさかー、お茶だから即効性はないんじゃない?
 気のせいなんじゃない?
 あまり花粉が飛んでないとか?


 本当なのよ!
 パパの朝の連続のくしゃみも少なくなったのよ。


っていう事です。



そーいえば、私も・・
毎朝くしゃみの連発と鼻水もここのところ全くない(・・∂) アレ?

花粉症ってひどい時はもう苦しくて辛いけど、
軽くなると、忘れてしまうんですよね。

あれ?そんなにひどい時があったっけ?って



先週の初めの頃、
症状が少しひどかったので強い薬に変えたからと思っていましたけど・・
薬を飲んでも、朝のくしゃみと鼻水は治まったことなかったのに?


ワタクシにもお茶の効能が現れ始めたのか?


巷では皆マスクをしているのに、大きく息を吸い込んでも大丈夫。
耳と喉の奥が少しかゆいぐらいです。


もう、こうなったら花粉症で苦しんでいる友達に教えたくなり、
すぐにメールしました。

その友達も薬を飲むのが嫌で、
気休めにお茶を飲んでいるのですが、
もう早く教えてーって返信がきました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

以上、本当の話です。





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-03-16 09:02:42
おはよー!

ね!
効くでしょ~~!
良かった~~!
本当にこれ、効くの!
私、今年は全く症状でないし、友達もでていても軽いっていうし、症状が軽くなると、マジに忘れてるんだよね~。

わ~い、嬉しいな~~♪
紹介したものの、効かなかったって言われたら、どうしようか・・・なんて、ちっと思っていたけど、マジ、嬉しい~~♪
お友達にも教えたくなる気持ちわかるわかる~~!
どんどん、教えてあげて~~!
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-03-16 12:16:39
効いていると思う。
私は薬も飲んでいるけど、
全然違うもんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

全くくしゃみと鼻水が出ないからね。
花粉の季節じゃない時でも鼻水は毎朝だったからね。

今、この他にキオレオピンも飲んでいるんだけど、
もう体が軽くて空も飛べそうな勢いなのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


返信する
Unknown ()
2009-03-16 21:18:08
アンスリウムさん、はじめまして。
mariさんのところから参りました。葵と申します。宜しくお願いいたします。

苦丁茶、私もmariさんに教えていただいて飲み始めました。まだ、効果は・・・??なんですが、でも、言われてみれば、同じように薬を飲んでいますが、朝晩飲まなくてはならなかったのが、一日一度でも症状が軽いような?
これって、効いてきてるって事なんでしょうね。
このまま苦丁茶が効いて、うん十年の花粉症から解放されたら嬉しいです~~。
返信する
Unknown (かよこ)
2009-03-17 00:41:16
こんばんは
porinさんのところから来ました。
かよこと申しますm(__)m

私も苦丁茶飲んでいます。
でも、一本で精いっぱいの状況です。
でも、お友達も飲んでみたいというのでわけてあげたんですよ~

アンスリウムさんの記事を読んで、また更に頑張ろうと思いました(^-^)

あの、・・失礼ですが
バーチャル農場していらっしゃいますか?
違ってたらごめんなさ~い
返信する
葵さんへ (アンスリウム)
2009-03-17 08:20:55
おはようございます。
そして、はじめまして(#^.^#)

私もこの間まで??って感じでした。
それでも、続けて飲んでいて
母の反応を聞いて、思い返せば・・

昨晩は思いきって薬なしにしてみました。
(私は夜だけ飲んでいます)

今朝は・・?
薬を飲んでいる時は全くくしゃみも鼻水も出ませんでしたけど、
少しでました。

でも、全然軽い。
そして、体内の花粉を出しきったのか、今はもう治まっています。

花粉だけでなく、成人病にもよさそうなので続けて飲もうと思っています。





返信する
かよこさんへ (アンスリウム)
2009-03-17 08:28:50
おはようございます。
そして、はじめまして(#^.^#)

昨日、マスクしている知人や、花粉症で苦しんでいる人に会う度に
「すごくいいお茶があるのよ~!」
って話をしたんですが、
苦いっていうと、クールダウンしてしまう人が多かったです。(笑)

そっか・・苦いのが苦手な人って多いんだと思いました。
 
私は青汁でも平気で飲んでしまう味音痴なのか?

そして、私も飲みきれなさそうだったので、母に送ったんですが、
その頃ようやく効果が出来たようです。

自分の分がなくなりそうなので、また注文しなければならなくなりました。σ(^_^;)アセアセ...

バーチャル農場、していませんよ。(^u^)
かよこさんの方にもゆっくり遊びにいかせていただきますね。
返信する

コメントを投稿