専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

花粉症に朗報か?その後

2009年03月17日 | 洋食



キノコを敷きつめて、その上に鶏肉をのせてオーブンで焼くだけです。
殆ど長男が食べました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!







あぶりサーモン。
マヨネーズとよく合います。
殆ど次男が食べました。σ(^_^;)アセアセ...


すごく簡単に済ませた夕食。





苦丁茶がいかに聞くかを誰かに教えたくて、
きょろきょろしていたワタクシ。

マスクをしている知人に

  花粉症?

って話しかけては苦丁茶というものの効能を話しましたが・・
何だか皆さん乗り気でない様子。(?_?)


まず苦味がちょっと・・
と言う反応。
確かに飲めなければ続けられないし・・


色々思い返して・・

私が苦丁茶を売りつけようと思っているのではないか・・と。

確かに・・
ワタクシも化粧品やら、健康食品の押し売りをされます。
急に親しげに近づいてきてこれ、いいのよ!って言われると、
あーまたか!って。

薦められれば、薦められるほど、
敬遠している自分を思うと、
確かに怪しいと思われるのも仕方ないかも?


でも、自分がよくなったから薦めたい。


少しおすそ分けすることにしてみようと思います。(#^.^#)


そして、昨晩は思い切って、薬を飲まない事にしてみました。
目が覚めたと同時に襲ってくる、くしゃみと鼻水攻撃はなし。
その後、すこしだけでましたけど、軽いのなんのって(^u^)
今は治まっています。

今日は花粉情報非常に多いなので、薬なしでどうなるか、
楽しみ(?)です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-03-17 09:05:40
おはよ!

(*≧m≦*)ププッ
アンちゃんも、本当に人がいいとみた(笑)
私と同じだ(笑)
私も自分で使ってみていいなっておもったら、
「これいいんだよ~」って人に薦めたくなるんよ(笑)

この間もね、レッスンにいったら、花粉症の話を控え室でお友達がしてたの。
私の耳は思わず、ダンボになったわさ。
で、苦丁茶の話をしたら、苦いのは~って^^;
で、じゃ、来週もってきてあげるから、のんでみ~って
7人分のお茶をもって、配ったわ。
先ずは1本からやってみ~って。
苦かったら薄めて飲んでって。

でもさ、
自分が苦しんでいたことが軽くなったら、
やっぱり、教えたくなるよね。
高いものなら、ちょと、考えるけど、これはまた、安いしね。
あと、苦丁茶は毒だしもする効能があるから、
お肌も綺麗になてきたみたい。
去年より、1個年とったけど、今年の春のほうがお肌が綺麗だもん。
腸を綺麗にするとお肌が綺麗になるっていうけど、そのために、ヨーグルトもはやったけれど、私はヨーグルトよりも効いてるっておもうわ。

返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-03-17 16:07:03
こんにちは。
今、帰ってきたー

今日は暑かったわ。
天気はいいけど、花粉と黄砂でかすんでいた。

巷ではマスクをかけた人ばかりなり。
私は少し出るけど、薬なしとは考えられない位軽かった。

メールした友達に「見た?」って聞いたら、まだみてないとか言ってるの。

そんなものよね 。・゜・(ノε`)・゜・。


返信する

コメントを投稿