専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

歯を抜いたご褒美

2009年03月15日 | 専業主婦




メニューが浮かばない時は、こんな感じか?
鶏のから揚げ。
鶏肉が半額でした(^u^)
子供は好きよね。
ワタクシの口には1個も入りませんでした(ーー;)








中華風焼きそば。
最近凝っています。
オイスターソースの味付けが美味しい(*^_^*)




次々と生え替わる次男の歯。

グラグラし始めてから、何日か経過し、
ぐらんぐらんになって、
歯が前に倒れるまで、
放っておきます。

そうなった頃に、
小さい歯をティッシュで掴んで、
ぐっと引っ張って抜歯完了。


  痛かった?

  痛くなかった(^u^)

  よかったね。


それまではグラグラの時点で無理やり抜いていましたが、
次男はすごく嫌がるので、
この方法にしています。



無理やり抜かなくても、
新しい歯が下から押してくるので、
自然に抜けるそうです。



なーんだ!
長男の時は歯医者に行ってまで抜いてもらったのに・・(ーー;)



そして抜いた歯は、
枕の下に置いておくと、
あーら、不思議。


ご褒美に神様がコインを置いてくれるんですよ。( ´艸`)ムププ


それが嬉しくてたまらない次男。


歯を枕元においた晩は、
夜中にこそっと目を覚ますと、
枕の下を確認しています。


そして
コインがあると、
嬉しくってみんなに報告。


  ねーねー、ぼくの枕のしたにコインがあったんよ!


そしてコインをお財布に入れて、
買い物に行くのを楽しみにしています。




昨晩はポケットにコインを入れておいて
そのまま熟睡してしまったワタクシ。


おーっと!忘れるところだった!


ポケットからコインを取り出し、
次男の枕の下に置いておきました。

500円玉だったら、ものすごく嬉しいのにね。


歯の神様も不況でケチになっているからさーσ(^_^;)アセアセ...




ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-03-15 10:31:35
おはよ!

私が小さい時は、
上の歯は地面に向かって放り、
下の歯は天に向かって放ると、いいよって
おばあちゃんが言ってて、そうしてたわ。
今は枕の下なのね。
そして、コインに化けるのか・・・(笑)

子供には夢があっていいよね。
これだったら、歯が抜けても、楽しみだね。
でも、全部はえかわったら、楽しみがなくなるね(笑)

オイスターソースの焼きそば、はまってるね。
胃が治ったら、食べたい^^
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-03-15 12:58:59
今でも歯が抜けたら、そうよ(*^_^*)

外国の絵本を見た時に、枕の下におくとコインに変わっていたという話があったのよ。
コインだったか、お菓子だったか忘れたけどね。
それから、うちではそうしているの。

うちの長男が小さかった頃、

おじいちゃんの歯っていいな・・
出したり入れたりできるけー
って真面目な顔していうから、大笑い。

当のおじいちゃんは何の事かさぱっりわからなかったみたいで・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
義母に「入れ歯の事よね!」と解説されて、やっと理解していた。(^u^)

卵の殻ってひびを入れて、水に漬けとくとむきやすいなんて、知らなかったわw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
新鮮な物はむきにくいとか、よく茹でるとむきやすいとか、色々試してみたけど・・
すごくいいこと聞いたわ。
ありがとー(^^)
返信する

コメントを投稿