専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

夫の実家で晩ごはん

2009年03月09日 | 和食
入院している義母を退院させるにあたり、
夫の実家の2階にあるベッドを1階のリビングに降ろすことになりました。



こんな時、男の子は役に立つ(か?)
夫のチマチマうるさい指示に従って、
重い電動ベッドを分解して1階に移動させました。



長男曰く、
死ぬかと思うほど、重たかった
らしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



移動にあたり、ワタクシは掃除機を持ってスタンバイ。
ベッドがあった場所を掃除したり、カーペットをはがすと、
出るわ出るわ・・
ゴキブリの干物やら、アブの剥製やら・・


絶対に出てくるって覚悟しているので、
それほど驚きはしませんでしたσ(^_^;)アセアセ...




そして、義父との夕食は?


 すき焼きの肉が1人前あるけー、すき焼きにしようか?
 わしが肉を買うてくるけー



で、私は糸こんにゃくとシメジとエノキと焼き豆腐。
なんか悪いですね((^┰^))ゞ

本当はヒレステーキが良かったんだけど、言えなかったσ(^_^;)アセアセ...


私がすき焼きを作ると、
義父は何だか言いたそう・・

暫くすると、

 わしゃあ、いつもそばだしを薄めて鍋にいっぱい入れて、
 しゃぶしゃぶ風にして食べるんよ。


 あ、それじゃあ、そうしましょうか?


って事で、鍋の中身がほどんとなくなっていたので、
そばだしを鍋に入れて、肉をしゃぶしゃぶして食べていました。


汁が煮詰まって、からいのなんのって・・σ(^_^;)アセアセ...



夫が火を弱めると、義父が強め・・
の繰り返しで、見ているだけでも笑えましたよ≧(´▽`)≦アハハハ







ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿