専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

この餃子どうかな・・

2009年03月10日 | 中華







実家にいた時は餃子が大好きだったのに、
あまり好きではなくなっていくのはなぜか?


多分餃子の皮によるのではないか・・



実家に帰った時に売っていた、
もち粉入りの皮。
私がいつも使っているのももち粉入りですが、
全然違う。


厚みが違うんですね。


一袋に20枚位しか入っていなかったと思います。
それで作った餃子はすごく美味しかった。
皮がもちもち、ふっくらで。



うちの方には、何処のスーパーを見ても同じものしかない!
薄すぎるんだってば(ーー;)


仕方ないから、それで作るしかないんですが・・


長男に手伝ってもらい、
包み方を叩きこみ、
喧嘩しながら・・((^┰^))ゞ



私の焼き方は
初めから水を入れる方法。


皮が薄いので、全部くっついちゃうの(>_<)
それにフライパンのテフロンがはげているので、はがすのに苦労ました。



それでも長男は美味しい、美味しいってガツガツ食べていましたけど。


アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪








お風呂の前に疲れて寝てしまった次男。

おーい!絨毯によだれをたらさないでよ~


寝てしまったので、
ワタクシ、一人でゆっくりお風呂に入ることが出来ました。

次男は・・?
起きてから、お兄ちゃんと一緒に入りました。ワーイ!






ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-03-10 09:36:13
おはよ!
そして、ただいま!

↓の記事も全部読んだよ。

お義母さん、退院されるんだね。
アンちゃんところで看るのね。
アンちゃん、これから、忙しくなるけれど、これも通らなければならない道、大変だけれど、頑張ってね。
でも、自分のからだもいたわってね。

病院にずっといるよりも、家にいるほうが何かとリハビリにはなるよ。
亀の歩みかもしれないけれど、家族から励まされ、家族の笑顔をみてると、元気になろうっていう気もわいてくるというもの。

家族の愛情が、一番、病人の励ましになるんだよね。

きっと、これから、よくなられるよ。



返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-03-10 11:38:21
お帰りー(^^)

義母は多分今週中には退院するんではないか?
あ、でも我が家にくるわけではないのよ。
自分の家に帰るの。
やっぱり自分の家の方がいいでしょう。
っていうか、うちにそんなスペースないし(^^ゞ

退院しても、週に3回の透析があるのでずっと家にいるわけでもなく、
家事してくれるヘルパーさんが週に3回来てくれるので、私も安心です。
義父も義母が家にいるだけいいみたいなので、
そっちの方でも安心。

食事は義父がせっせと作るし、
私は透析のない日のお昼御飯を作るくらいかな、多分うどんを・・((^┰^))ゞ
義父がうどん好きでねー。
たっぷり鰹節を使い、上等な牛肉を入れるから、美味しいのなんのって( ´艸`)ムププ

透析患者にはよくないんだけどね。

mariさん、ありがとう(#^.^#)


返信する

コメントを投稿