専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

グレイヘア 3か月が過ぎて

2020年04月07日 | アンチエイジング

髪を最後に染めてから3か月が過ぎた。

私って結構白髪が多かったのね。と実感。

 

特に生え際は白が多い。

 

2,3週間ごとに染めなければ追いつかないわけだ・・

 

黒に白に染めていた部分の茶が混じってまさしくグレージュ色になっている部分もある。

でももう染める気もない。

だって面倒なんですもん。

 

それに

ワタクシオデコが狭かったのにだんだん広くなっているのを感じていたのですけど

染めなくなってからオデコが狭くなってきている気がするし。

生え際に毛が生えてきたよう。

それに抜け毛が本当に少なくなってきて、

お風呂場の排水溝にたまっていない。

 

と長男に話したら、

 

 そりゃそうよ。ヘアカラーなんて体に悪いもん。

 

だって。オイオイ、知識があって言ってるんかい??

 

半分信じるとしても身を持って実感。

 

自分は自分が見えないからあまり気にならないけど、

他人は多分気が付いているでしょう、モチロン。

 

でも言わない人ばかりなんですが、

70歳前後のオジサマははっきり言います。

 

  白髪増えたね。

 

  どしたん?白髪が多いじゃん。

 

白髪じゃなくてグレーヘアなんですが

 

思ったことは口からあふれ出るのよね。

そんな時はちょっと気になるけど

もう後にも引けないのでこのまま前進するだけ。

だって本当になんだもの。

 

でもグレーヘア用のシャンプーとか使ってケアはしております。

早く伸びないかしら。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿