専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

いつでもステイホーム

2020年05月16日 | 家 DIYとか

 

毎年GW期間中だったら

スーパーに行くと、

団体で来る家族でごった返していて

   邪魔なんだよ!

オーラを出しまくっていた私でしたが

今年はガラーンとしていたのでいい人になれました

 

いつでもステイホームの我が家は

外出制限が出てもストレスを感じません。

あ、でも長男が毎日筋トレにも飲みにも行けなかったので

手抜き夕食ができなかったので食費がかさんだのが残念でした。

 

いつでもステイホーム中のGWにやったこと。

断捨離。

私、長男がおなかにいた時に日商簿記の1級に合格したので

調子に乗って税理士試験を受けようと思って

税理士試験のうちの1科目の通信教育講座を申し込んだんですが、

子育てで挫折。

10万円ほどの教材を25年間置いてありました。

 

長男  そんなもの取ってあるんかい?

    もう内容変わっとるで!捨て~捨て~

 

と言われ処分。

 

  アー10万円がぁ

 

最後に潜ったのが20年以上前のダイビングのセット。

ゴムの部分がボロボロになっていた。

 

長男  そんなんで潜ったら死ぬで!捨て~捨て~

 

あちこちにしまってあった布類も

1か所に集めて整理したりして

納戸の中もすっきり。

 

翌日は網戸洗いとサッシの掃除。

 

また次の日はフローリングのワックスかけ。

ペットの足に負担がかからないワックスっていうのを使っているが、(結構高い)

人間はつまずくんだけどな・・

ワックス掛け大変なんで出ているところだけかけます。

家具の下はしない。

 

そして別の日は大量にある布でマイバッグを作成。

なんでこんな生地を買ったんだろう?

と思った布を使い

保冷シートを内側につけてみた。

 

翌日そのバッグで買い物に行ったら

保冷シートがすぐにちぎれて失敗。

重すぎて耐えきれなかったよう。

 

なので帆布の布を使ってみた。

以前ハワイアンの生地でバッグを作っていたときに買った帆布が

沢山残っていた。

帆布って家庭用ミシンでは生地が厚すぎて縫えなくて断念したもの。

しかし先日購入した職業用ミシンではスイスイ縫えちゃう。

すごい!の一言。

縫い直しがないのがいいね!

でもちと大きすぎた。

今度は小ぶりのマイバッグを作ってみよう。

もちろん在庫の布を使ってね。

 

最新の画像もっと見る