専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

とろとろチーズプディング

2009年04月27日 | お菓子・飲み物
最近、私が気に入っているケーキは、
スフレタイプのチーズケーキ。

ふわふわの感じではなく、
グジュグジュな感じのタイプ。判るかしら


調べてみると、
半熟チーズケーキというらしい。

  んんん・・その表現ピッタリすぎる


早速開始。

 こんな焼んけました(*^_^*)




どっちかと言うと、スフレタイプ。
ふわふわな感じで、私のイメージとはチト違う。
でも、まあまあですか・・






で、次に焼いたものはこんな感じです。





的に当たった  
   °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪





半熟チーズケーキとは少し違いますが
すごく滑らかで、
美味しいー  (@⌒ο⌒@)b ウフッ
チーズ好きにはたまりませーん。


オリジナルメニューは、もう少し手が込んでいましたが、
私なりに簡単な方法でアレンジしてみました。


  とろとろチーズプディングの作り方

    クリームチーズ  100g (室温に戻し、柔らかくする)

    卵        2個

    牛乳       200CC

    砂糖       50g 

    ラム酒      お好みで

    レモン汁     お好みで



上記の材料を全部合わせ、フードブレンダーかフードプロセッサーで
滑らかにさせます。










耐熱容器に入れて、オーブンレンジのプリンのメニューで焼きます。







出来上がり。





よーく冷やして、召し上がれ(#^.^#)

牛乳の代わりに生クリームを入れると
コクのあるものに仕上がりますよ。
クリームチーズ以外は家にあるものなので簡単にできちゃいますよ。





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-04-27 10:13:25
おはよ!

お!
昨日、私もチーズを使って、似た様なものを作ってた(笑)
アップはまだだけど^^;

FP使うと簡単にすばやくできるよね。
私もいつも、FPでやっちゃう。

チーズスフレはよく作るけれど、
とろとろチーズプディングは初めてだわ。
美味しそうだね。
今度、作ってみよう♪

今日も快晴。
眠い・・・^^;
でも今から、レッスンなんで行ってくるね。
マジ、布団にもぐりこみたい(笑)
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-04-27 14:05:59
似たようなもの・・
かぶるね(*^_^*)

これは、
フードブレンダー使ったけど、
本当簡単。
洗うものも楽々((^┰^))ゞ

今度茶碗蒸しとプリン作る時に、
これ使おうと肝に銘じた。

フードプロセッサーとフードブレンダーとミキサー
使い分けが肝心かも。
あると便利な調理グッズだよね。
返信する

コメントを投稿