専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

尾道ラーメン10食

2009年04月28日 | 中華
義父が尾道まで行って、
朱華園のラーメンを買ってきてくれましたよ(*^_^*)

尾道では有名なラーメン屋さん。
色々食べましたが、この店が一番好き( ´艸`)ムププ
開店と同時に行列ができ、
閉店まで行列がなくなることがないようです。
こんなに人気店で忙しいのに、
お店のおばちゃん達はとっても感じがよいのです。


嬉しいーー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それも、10食も o(*^▽^*)oエヘヘ!



土曜日の夜と、日曜日の夜みんなで食べて、
月曜のお昼に最後の残りの1食を私が食べました。





浮かんでいる、天かすみたいなものは、豚の脂身です。
テイクアウトすると、1センチ位、脂が固まっている・・
私は鍋に移す時に少し(だいぶ)取り除くんですが、
取り過ぎると夫から

   コクがない!

と文句言われます。
なので、夫の分には、
脂をかき集めて作るんですよ((^┰^))ゞ






日曜日は長男の授業参観&懇談会。
先週の日曜日も次男の授業参観&懇談会。


大抵、懇談会まで残る父兄は少なく、
同じメンバーになりますが、
昨日は出席率が高く、
先生も父兄もびっくりでした。



年度の初め。
クラス役員の選出があり、
これだけの人数なら当たることもないわよねσ(^_^;)アセアセ...
と思っていました。

が、ほとんどの方がPTAの役職についているとのことで、
ワタクシが標的に(ーー;)


仕方ない・・
やりましょう(#^.^#)


と引き受けたものの、気が重い(-.-)
だって、会合は夜なんです。
働いている父兄が多いので、大抵7時半からとか・・
2日しか出ることないと言うことらしいのですが、
夜以外なら早朝でもいいんだけど・・      ←なわけないでしょ(^^ゞ
  

規則正しい生活をしているもので、
たった2日でも夜出かけることが引っかかるのでした。


そんな事言ったら、ブーイングがきそうだわね\(`o'") こら-っ





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (mari)
2009-04-28 10:39:49
>たった2日でも夜出かけることが引っかかるのでした

わかるな。
それが苦痛になったりってこともあるのよね。

でも、しゃあないね。
もう、やるっきゃない!
アンちゃんなら、責任感強いから、しっかりとやるんだろうね。
で、また、次の役員にって・・・(笑)
頑張ってねー!

今日は歯医者さんだわ。
治療でなくて、予防治療ね。
80歳までは自分の歯で食べたいもんね♪
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-04-28 16:56:29
今、帰ってきたところ。

病院めぐりで疲れたわ(ーー;)
(自分以外の・・)

歯は大切よねー。
私も歯だけは気にかかる・・
実は良い歯のコンクールで3位になったことがあって、
もっと、良い歯にしたいという欲望が・・

歯のクリーニングに私もそろそろ行かなきゃならん( ´艸`)ムププ


返信する

コメントを投稿