専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ドンペリ

2008年10月10日 | お菓子・飲み物
今日は私の誕生日。





夫が、大奮発してドンペリを買ってきました !(^^)!
長男が中間テストの勉強を頑張っているので、夫も頑張ったのでしょう・・か?

朝、長男に話すと、

「ふう・・ん。
 鮑とか牡蠣とか、松茸のほうがよかったのにね (-_-) 」

(私の誕生日なんだって!)
 
「あんたも少し飲んでみたら? (#^.^#)」

(もちろん冗談ですよ)

「それとも、あんたの成人式まで大事にとっておこうか?」

「お母さん飲んだことないんでしょう?
 飲んでいいから (-.-)」

うちの息子は、毎晩うまそ~に晩酌している両親を見ているので、
早く20歳になってカクテルが飲みたいそうです。

それにしても、いつも1000円前後の酸っぱ~いシャンパンしか
飲んだことないので、どんな味がするのか楽しみだわ (^O^)/
フルーティー、まろやか、辛口・・?
まさか、すごく甘口だったりして(ぎゃ~それだけは勘弁して)

うちの夫は日本酒が好きで、
美味しいものがあると、惜しみなく私に
「飲んでみてごらん」
と薦めます。

夫が美味しいというお酒は、水のようにすーっと飲めるような
口あたりの良いものです。
すごく甘かったり、辛かったりしないものかな?
そんな日本酒は、悪酔いすることもないのが特徴です。
そして、お値段もお高いんですよね・・

一時、新潟の「凛泉」(りんせん、字が違うかも)
という日本酒に凝ってました。
なかなか手に入らないものですが、
人に贈ったり、薦めたりしていました。

 
ところで、
シャンパンを飲むためのディナーを作るのは私ですかね?

まさか、さんまの塩焼きで頂くわけにもいきませんし (・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿