専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

りんごのパイ

2008年10月09日 | お菓子・飲み物
9月は二男の6歳の誕生日だったのですが、
ケーキは買わなかったんです。

私が作ろうと思っているうち、
運動会やらなんだかんだで忙しくて、
なかなか作る気にもならずにいたら・・

「ぼく、まだケーキを食べていない!」 と。

お~しっかり覚えていたのね (-_-;)

色々ケーキの本を参考にしながら、
冷凍のパイ生地のをブスブス穴をさして、グラニュー糖をふりかけ、
薄く切ったりんごをのせた上に溶かしバターを塗り
焼いてみました。



超簡単!
はちみつをかけるところを
お高いメープルシロップにしてみました。

甘いものを欲していた長男は、
「うま~、もっとない?」


取りあえず、納得した二男ですが、
今度は
「ぼく、ローソクをフーしてないよ (-_-) 」
 
そうよね~。
子供の頃ってこういうイベントが楽しみなのよね。
今度はロウソクの立てられるケーキを作ってあげるからね。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿