専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

キムチチャーハン

2008年12月22日 | 中華




只今冬休み直前。

通知表渡しの三者面談が終業式前2日あり、午前中で帰ってきます。

通知表渡し
私の時代にはありませんでしたけど。
通知表は終業式の日に先生から渡されていました。
なので、親に見せない事も出来たのですが。


広島だけなのかな?


学習時間が足りない、
って騒いでいる割にはこんなところで使っているじゃん、
って、感じております。




息子がお昼を食べるので、
キムチチャーハンを作りましたよ。

お好み焼きでも食べに行こうかと思っていましたが、
ご飯が沢山残っていて、
美味しくないキムチもあったのでね。

美味しくないキムチもこうして食べると、
美味しいですわ。




さて、通知表。
長男の2学期の成果が出ます。

…o(;-_-;)oドキドキ♪


1学期は私が側にぴったりくっついて、
勉強の仕方を教えていました。
大喧嘩しながら・・


2学期は独りで試験勉強をしていました。

「お母さんが言ったところは試験にでんけ~自分でやる」って。

人が変わったように、
夜も遅くまで、やっていました・・(多分)


世の中の長男の特徴でしょうか・・

私に逆らえない気質の息子。


結果は・・

よかったね。
頑張ったら気分がいいでしょ♪
って言う事を感じてもらいたかったのよ。


言うわけで、
その前にエナメルバッグを買いに行ったのですが、
代金半分を払ってあげることにしました。


どうせなら全部払ってあげたら?って


全部払わないところがミソなんです。
世の中そう甘くないのだよ~ (○゜ε^○)v ィェィ♪

さあ、冬休みは母さん塾の再開だよ。
頑張ろう!




ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿