専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

大晦日

2006年12月31日 | Weblog
今日も仕事の夫は「疲れた~」と言いながら朝出掛けていきました。

今日はお正月にいただくおせちもどきを作っていました。
市販のおせちセットはあまり好きではないので、好きなものだけを買ったり、煮しめを作ったりするだけですが。

そして昨晩、夫が殻つき牡蠣を買ってきました。
広島に来た頃はこの殻を割るのにすごく時間がかかって、やっとコツがわかった頃に牡蠣の季節が終わり、また翌年も同じ目に合っていましたが、今では簡単に割る事が出来るようになりました。

長男は今朝から焼き牡蠣食べたい~とすごく楽しみにしています。
ちなみに私はホワイトソースとチーズをのせて牡蠣グラタンにしようと思っています。
なんたって、50個あるので、バリエーション豊富に食べられそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿