専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

お正月

2007年01月02日 | Weblog
明けましておめでとうございます。

今年は火星人のマイナスにとって、良い年になるそうです。(私は火星人マイナスです)
しかし、新年早々、とっても些細な事で夫と大喧嘩しました。
きっとこれで一年の厄が取れた事でしょう・・

お正月は、いつもいない夫が三日も家にいるので、三食の食事の支度で大忙しです。

昨日は殻付き牡蠣を、夫と息子達が庭で蒸し焼きにして食べていました。
キッチンのコンロでやると、殻が飛び散るので、外にコンロを出して、網をのせて蒸し焼きにします。
そうすると、殻を割らなくても火が通れば殻が開くから・・ということですが、殻があくまで時間がかかるし、塩辛いので私は今一つ・・

夫は焼くのが忙しくて、ほとんど食べられずに息子達のおなかに入った様です。
私は自分の食べる分の殻を割って、またもやグラタンで頂きました。
美味しかった~
やっぱり殻付きが一番!

一日経っても身体の不調もなく(下痢嘔吐)、また買ってきてね!と夫に頼みました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿