専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

子供の日。たまには息子孝行しておこう・・

2009年05月06日 | お取り寄せ・外食 他
GWのイベントに考えていたのは、
息子と買いものに行くこと。


中学2年の長男は、
文房具が見たいらしい。


特に缶ペンケースを探している。
缶ペンケースとは、缶の筆箱です。



  そんなら、広島市内に行けばあるんじゃない?
  東急ハンズとか、ロフトとかさぁ。


  東急ハンズとか、ロフトってどこ?


って言う訳で、連れて行ってあげました。
7時半に家を出て・・遠いな・・


私の車の運転は、結構スピードは出すんですが、
後ろから追い立てられるのが苦手。

止まれるところがあれば先に行ってもらいますが、
今日は2車線の右側にいたもので、すごくプレッシャーを感じ、
昔発症した、パニック障害に近いものを感じました。


後ろで息子達が騒いでいるのを

   お願いだから静かにして・・

と言って、音源も小さくして、深呼吸・・
すっごく不安になりました。
手に汗握り、心臓がバクバク・・
このままクモ膜下出血か、脳梗塞になるんじゃないか・・ってσ(^_^;)アセアセ...
高速道路だったら、失神していたかも


目的地ももうすぐだったので、
気を紛らわせてなんとかパーキングに車を止めました。

でもその後は大丈夫でしたけど。




早く着き過ぎ、デパートもやっていいなかったので、
原爆ドームに行ってみました。





観光客がいっぱい来ていました。
私も観光客だわ・・


原爆ドームって元はなんだったのか?


産業会館だったとか、聞いたことがあります。
で、産業会館ってなにか?








長男は
ハンズもロフトもその他のお店も・・
物珍しいので、穴があくほど見ていましたよ。




お昼ごはんはまたもや中華料理屋さん。
そして本日はフカヒレラーメンが半額だったので
もちろんフカヒレラーメン。

これが、フカヒレね・・
半月系のもんが入ってました。

ちょっと生臭かった(ーー;)
戻し方にもよるらしい・・








次男はチャーハン(私の独断)






分けあって食べました。


今日は子供の日だし・・
自分の事はいいやー

と思って来ましたが、
ふと入ったお店で一目ぼれのサンダルをゲット!


>



その後気を良くして、
少し離れたショップングモールへ車で移動。


広島駅周辺の片道4車線の道路を右に左に
走りましたよ。
この時はすっごく元気で、


 下手くそな運転だなーー!
 


なんて車の中で大声あげていました\(`o'") こら-っ





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (mari)
2009-05-06 07:33:01
そっか、デパートにいってきたのね^^

広島にも、ロフトや東急ハンズができたんだ!
私が居た頃はなかったわ(当たり前か^^;)

原爆ドーム、懐かしいよー!!!
ここ、よく通っていたんだよ!
資料館にも何度、足を運んだことか。
お友達や両親が来るたびに、連れて行ったわ。

私は広島が初めての転勤で、車社会だから、免許を広島でとったのよ。
で、まだ、なれていなかったので、広島の運転は怖かった。
おまけに、路面電車があるでしょ?
路面電車のところを右折するのって、もう、怖くて怖くて><
でも、夫を会社まで、毎日、送り迎えすることによって、かなり慣れたけどね(笑)

サンダル、素敵じゃん!
私、こういう派手なサンダルとか靴、好きだよ。
靴は少々、派手でも、洋服にあいやすいよね。

いあ~、懐かしい原爆ドームの写真が嬉しかった!(*^。^*)
ありがとー!
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-05-06 09:51:46
この靴の生地はプッチ柄っていうのかな?
プッチのバッグは好きでないけど、柄は好き。
私も派手な靴が好きかな?
ヒョウ柄とか、ゴールドの靴があると、目を奪われる・・((^┰^))ゞ


平和祈念公園は2回目・・?
それも長男と。
うちの夫がどんだけ甲斐性がないのか、わかるでしょσ(^_^;)アセアセ...
緑が大きくてきれいだよねー。

ハンズは天満屋や福屋の方にあって、
そごうからは離れている。
広島で買い物すると、足が疲れるのよねー。
そごう行ったり、福屋側に行って、また戻って、やっぱり天満屋の店で買おうとか(-.-)
たまに路面電車使うこともあった。
使うほどの距離でもないが、くたくたになる・・


返信する

コメントを投稿