専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

履けなくなったスカートが・・

2015年10月03日 | 息子達
以前、このスーツが着られなくなった~

と言う記事を書いたことがありました。


一生懸命ウエストを細くする努力をしましたが、無理








このスーツは衣替えをする毎に


  オークションにだそうかどうか・・・


迷っていました。



着られない服ををクローゼットに保管するのって場所もとるし、

毎年防虫カバーを代えたりしなければならないしで、

お金も手間も場所も取る。




でもジャケットの方は着られるので、


    それならジャケットだけ着ようか・・


と今日また引っ張り出して着てみたところ



   ひらめきました。




このスーツを着るとなんかこうしっくりしなかったのは

うすうす感じていたのですけど、


今日はっきり

    丈が長いんでないの?

と気づいたんですわ。


そして、このスカートは絶対にウエストを出すことが出来ないと思い込んでました。

と言うのも、

脇の縫い目があれば、縫い代を少し出すことは出来ますが、

脇がなくてファスナーの部分でつながっているから。


ならば、スカート丈を短くするにはウエストを下げることで調整できるのではないか。と。

と言うことは、ウエストを下に下げると必然的にウエストの幅も大きくなってきます。




   そうか!


思い立ったら・・

即効で寸法直しのお店へ。


初めてのお店なので、どんな感じなのかちょっと不安でしたけど、

丁寧にアドバイスしてくれたり、実際のウエストを測ってくれたりして、

どんな感じになるか楽しみです。

料金は8000円位かかりましたが・・

でも気に入ったスーツだったし、

また同じもの買ったらもっとかかるし・・



実は長男がまだ幼稚園のころに買ったラルフローレンのロングコートで、

一度も着る機会がなかったものがあって、

もし、そのお店が上手に直してくれたら、

そのコートに丈を短くして、今年はこれを着ることにしようかと思っています。

そのお直し金額は4000円ちょっとみたいです。

が、袖の長さも直したいので、もうちっとかかりそう・・



買い物に行くと、OLしていたときのような洋服が欲しくなって買ってしまう・・

でも着る機会がなくて・・

もう、どんどん着なくちゃ!(それか、買わないか・・?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿