専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

よ、違いですけど・・

2009年03月19日 | 和食
びよういんに行きました。


1時に予約して、終わったのが5時半。


びょういん(病院)なら、仕方ないか・・
と思うのですが、
ワタクシが行ったのはびよういん(美容院)。



いくらなんでもかかり過ぎでしょうがσ(^_^;)アセアセ...



それに出来栄えは、というと、イマイチ。
どよ~ん 。・゜・(ノε`)・゜・。




大急ぎで夕食の買い物。

焦っている私の目についたものは、
お刺身と、手羽先。


手羽を塩胡椒して焼くだけ。

カンパチのお刺身は切るだけ。

レバーペーストが作ってあったので、フランスパンに塗りました。


手羽を焼くときに皮の表面に油を塗ると、
パリパリに仕上がるそうですよ。

試してみると、夫が、
すごく上手に焼けている、と感心していました。



そーでしょ、そうでしょ(^u^)


夫用に取り分けた晩ごはん








最近、
殆ど長男の勉強をチェックしていなかった私。
本人に任せていましたが、
英語の問題集が1冊丸ごとしていなかったので、
復習がてらに、やらせてみました。


ヒステリーを起こしながら、やっていた長男。
一緒に答え合わせをすると、


やっぱりねー
理解していないところが多い。


三人称、単数、現在の”s”が頭に入っていない(ーー;)
その時は判っていても、問題をやらすと、ミスが多い。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おいおい、これを理解しとかないと、
この先どんどんわからなくなるよー

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (porin)
2009-03-19 09:24:59
手羽先、とっても美味しそうに綺麗に焼けてる!
そっか~。
油を塗るんだ。
覚えておこうっと♪
てか、私、鶏のぶつぶつ、苦手なんで、滅多に手羽先、買わないけど^^;

私も土曜日に美容院行くよ。
昨日、予約したんだ。
もう、かれこれ、数ヶ月行ってないわ。
ももは毎月なんだけどさ・・・・(ーー;)

今まで、お気に入りの美容師さん(女性)が出産でお休みだったのよ。
やっと、復帰されて、万歳だわ!

返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-03-19 12:39:43
なかなかいい美容師さんに出会わなくて、
私、美容院難民なんだΣ( ̄ε ̄;|||・・・

今回も髪をすかれて、ボリュームがなくなっちゃったよー。・゜・(ノε`)・゜・。
実家に帰省した時にうるさい母にまた何と言われることやら・・

オムライス、作ってみたけど、焼き過ぎた。
慌てちゃったから、フライパン持った手首をトントンするのに、違うところ叩いてたσ(^_^;)アセアセ...
あと、もう少しよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿