専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

思い描いたフカヒレラーメンが (ーー;)

2009年08月18日 | 専業主婦
2年前の夏休みに実家に帰省した時。
私がよく行っていた中国料理店に長男を連れて行きました。



その時に長男が注文したものは「ふかひれらーめん」



この息子、いつもなら親の財布の事を心配して、
高い料理は遠慮するはずなのに、
この時は「ふかひれ」に吸い寄せられてしまったようです。


  うまい、うまい^^


ってその時のインパクトが強すぎて、
もう一度食べたいって何度も言うものだから、
今回また連れて行きました。


私も同じものを注文^^









しかーし! 


2度目に食べるものって、
大抵期待はずれになるようです。以前もこんなことが・・



 おーい!フカヒレが見当たらないぞ~



前に食べた時は、確かに浮かんでいたフカヒレが、
スープを飲み干しても、出てこなかった(T_T)



食べている途中で写真の撮り忘れに気づくσ(^_^;)アセアセ...




期待に胸を膨らませていた長男も、
がっくり気味。



もう2度と行くまい!
と心に誓う母子でした。





私達が帰省している間、
夫は外食かコンビニで済ませます。

今回は少し多めに、食事代を置いてきました。
うちの夫はお金があると、すぐに使ってしまうタイプなので、
喜んで使い切ったんだろうな~と思って聞いてみたところ、


  ビックリして、すぐに通帳に入れた!


と。

へーすごい進歩じゃん^^
これも年中金欠しているおかげかな?
でも、通帳に入れてもすぐになくなるんでしょうけど(^^ゞ


昨日の夕食はゴーヤチャンプルとぶりの照り焼きとお味噌汁。
実はもう作る気力もなかったもんで^^;

夫は

   味噌汁がある~


と言って、喜んで食べていました。












ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-08-18 12:40:42
お帰りなさい!!
IKEA楽しめましたか~? 私はよく利用している店です

しかしふかひれがない~~??
文句は言えないのだろうか??
でも私は食べた事ないけど(笑)
返信する
ちびか~ちゃんさんへ (アンスリウム)
2009-08-18 13:19:23
こんにちは!
IKEA面白かったです。
でも、目的意識を持って行ったら、
もっと面白いのにね。
フローリングの板とかはなかったようです。
アメリカのお店とはチト違うのかしら?


私も帰ってきてから、
文句言えばよかったと思いました。
女同士だったら、絶対に言ってたかも^^;
返信する
Unknown (mari)
2009-08-21 17:02:42
どうして、ふかひれがなかったんだろうね。
もしかして、入れ忘れとか?
お見せの人に聞けばよかったのに~~。
そうしたら、お勘定しなくてもすんだかもよ?(笑)
返信する

コメントを投稿