専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

日曜日の晩ごはん

2008年11月25日 | 洋食
は~ 
またやってきた休日。
しかも連休。
しかもまた珍しく夫まで2連休。
しかも長男は期末試験前。

ついこの間もこんな事があったような (・・?
デジャ・ヴュ?
いいえ、確かにありましたわ。 (^v^)


午前中は夫の実家のお掃除に行ったら、義母からお小遣いを頂きました。 ^^;
(そんなつもりじゃないのに・・)

ありがたく頂いて、久しぶりに家族でお昼御飯を食べに行きましたよ。
6歳の次男はもう大喜びでハイテンションでした。
たまには変わった所で食べたいんでしょうね。


男衆はお腹いっぱい焼肉を食べたので、夕食は簡単にしますよ (^v^)

夏に実家に帰省した時に、留守番の夫に買ってきた 「たたみいわし」。
大切にし過ぎて、まだ冷蔵庫に残っていました。 (^^ゞ

これ、高いんですよ~
1枚120円也。
10枚入って1200円。
だから1箱しか買えなかったの  ^^;

カルシウムたっぷりです。
薄味で上品な味です。







そして夫があまり好きでないスパゲッティボロネーゼ。
ミートソースですね。

そんな夫の為に夫の好きなマッシュルームを入れてあげました。

しかし、キノコが好きでない長男は「え~ !? 」ですと。
面倒な男達です。 (-_-メ)







そして、沢山あるジャガイモを使ったポトフ。

これ、根野菜を煮てコンソメと塩胡椒で味付けするだけの
簡単メニューです。
ソーセージの代わりに、厚切りベーコンを入れました。

意外に我が家では好評なので、助かりますわ。








ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿