専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

牡蠣のクリームシチュー

2008年11月26日 | 洋食
私、ホワイトソース系が好きです。
でも長男はあまり好きでない・・

でも食べたいので、
夕食はクリームシチューにしますよ~ (#^.^#)


具材はみんなの好物の牡蠣にしてあげるからね (^u^)
って息子に言ったら

「もったいない・・  」

ですと。 (ー_ー)!!







以前は当たり前のように、クリームシチューの素を買っていました。

でもある時
「あれ?これって味は随分違うけど、
ホワイトソースみたいな物なのかな??」
と思い、
ホワイトソースを作って具材を煮込んだ鍋に入れてみました。


そしたら、出来たじゃん!

市販のルーより美味しいじゃん!

市販のルーより安くできるじゃん!
(値段の話ばかりでスミマセンね(-_-メ) )


それからは市販のクリームシチューの素を買うことはなくなりました。
メデタシ メデタシ (#^.^#)





ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿