専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

夫の実家で晩ごはん

2009年02月16日 | 洋食
夫の実家での義父と一緒の晩ごはんも3回目に突入です。



今回は焼き肉。



我が家では焼き肉をしません。
油が飛び散るのと
匂いがこもるのがいやで、
室内焼き肉は禁止です。



暖かくなると、
庭でバーベキューをする事もありますが、
今度は虫が多くなり、
虫を払いながらなので、
やる気にならなくなっています。



以前、庭でバーベキューをするのに、
4時に炭に火をつけ始めた夫。


なかなか火がつかずに、
結局食べ始めたのは6時過ぎってことがありました。

( 」´0`)」オォーイ!

 まだー?
 まだー?
 




食べる頃にはあたりは暗くなり、
手探りで焼いていました。

おまけに網が小さくて、
一度に沢山焼けず、

途中火が弱くなると、
ふーふー吹いて、火をおこし、

あー面倒くさい!
今度はホットプレートにしよう!


夫曰く、
輸入の安い炭だと、なかなか火がおこせないとのこと。



他人の家では焼き肉するのかって突っ込まれそうですが、
いつもしているので、大丈夫。(^^ゞ


義父に焼き肉にしましょうか?
と言ったら、お肉を買ってきてくれました。






右下は夫用。

センマイと白肉とヤサキです。

夫はホルモン系が好き。
これは別に買いに行きました。

私も夫も、脂っこいカルビは、
あまり食べられないので・・(^^ゞ


ヤサキ(心臓)と白肉(腸)は息子達も
 「結構美味い」と。


まぁ、みんな喜んで食べていましたので、よかったわー(^^)








ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-02-16 09:16:58
アンちゃん、おはよー!

昨日は焼肉だったのね。
焼肉って、家の中ですると、どうして、あんなに匂いがこもるんだろうね。
それに、数日間は臭い><
庭でバーベキューなんていいな。
さぞかし、それは美味しいだろうな。
けど、虫か~。
そうだね~。そっちは自然がいっぱいだから、そういうこともあるだろうね。
昔、やはり、転勤先で住んでたマンションが広いルーフバルコニーつきだったの。
そんときはよく、バルコニーで焼肉したけれど、うまかったな~(*^。^*)

去年の暮れ、はじめて、ホルモン食べたよ。
私、肉ってあんまり好きじゃないから、ホルモンも敬遠してたんだ。
でも、美味しいから食べてみ!って言われて。
腸のところ?
名前わすれたけど、白いの。
これたべたら、明日の朝、お肌がぷるんぷるんだよ!って言われて、じゃあって食べてみたら、甘くて美味しかった~!
で、次の日、お肌が本当にぷるんぷるんになってた!
あれはびっくりしたな~。

アンちゃんもホルモン食べたのなら、今日はお肌がぷるんぷるんじゃないかな?^^

今日も応援しています♪
返信する
白肉 (アンスリウム)
2009-02-16 09:56:23
それは、多分白肉だと思うよ。
ゴムみたいじゃなかった?
イカみたいとも言う。

腸ね。
でも、白肉が肌にいいなんて、知らなかった。
コラーゲンが含まれているってことかな?

私もホルモン好きじゃなかった。
グロテスクだもんね。
臭いも「ウッ・・」っていう感じだし。
でも、カルビなんかより、体にはいいらしい。
お財布にも優しいわよ( ´艸`)ムププ

新鮮なホルモンは匂いがないらしいよ。
昨日は一つも食べなかったから、ぷるんになってないけど、今度食べてみるわ。(^u^)
返信する

コメントを投稿