うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

ヴァリスが?

2006年03月28日 | 日記系
「う」に「゛」をつけた「ヴ」愛しています。うなぎです。
そんなぼくが、初めてであった「ヴ」は
PCエンジンCDロムのアクションゲーム、
夢幻戦士ヴァリスでした。

ヴァリスというのがどんなゲームかというと、
幻夢戦記レダをゲーム化したものです。
とか云ったら元も子もないのですが、
現代の女子高生が異世界に召還されて半裸の鎧で戦うという、
一昔前に流行ったアレです。流行ったのか?

で、ヴァリス。
ゲーム自体はさして面白くなかったのですが、
いかんせんやるゲームが少なかったのと、
ゲームでキャラが喋ることに驚きを感じていた当時、
やたららっせと毎日2を解いていました。
その後シリーズは無駄に4まで続きましたが、2が一番面白いです。
というか2以外はつまらないです。
2も面白くはないです。
元も子もないです。

で、話は戻るのですが、
そのヴァリス、気がついたらこのたび、十数年ぶりに復活したそうで。
おめでとうございます。
以下はその新作、ヴァリスXのホームページです。

ヴァリスX

え?ちょっと待って。
なんで普通にエロゲーなん?
なんでいまさらヴァリスでエロゲーなん?
なんなのそれ? どの層に向けて発信されているの、これ?
父さんわからない、わからないよコレ。
世の中なにがあるかわかったものじゃないよ。
この調子でコズミックファンタジーもエロ化すれけばいいと思うし、
それはもう目のまえだと思うな。
コズミックファンタジーは当時から普通に乳首出してたしな。
だからもう、なんていうか、お久しぶりです日本テレネット。
再開したくなかったよ日本テレネット。

え? 選択肢は全部で五つでEDは3つ?
あっという間にクリア?
もう豪気だなあ、日テレさんは。
なんだかもう、自社で同人ゲームはずるいよ……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろっきー)
2006-03-29 18:20:35
おひさしぶりです。

ヴァリスむちゃくちゃ懐かしいですね。

やったことはないけど、近所の中古ゲーム店でどこか怪しさ(と安っぽさ)を醸し出すあのパッケージは気になる存在でした。とうとうアダルトゲームにまで落ちぶれて。っていうか昔アダルトじゃなかったってことに結構びっくりしました。



帰省したうちの弟(ロックマンファン)に、うなぎさんの以前の日記「夢/カメレオンクラブ」を読ませたところ、むちゃくちゃ受けてました。(弟も広島ですがカメレオンクラブの会員だったので)



それと、自サイトで、以前のうなぎさんの発言を引用させてもらいました。特に問題はない範囲だと思いますが、削除した方がいいようでしたら御連絡ください
返信する
Unknown (うなぎ)
2006-04-09 18:57:03
ばか!

ヴァリスがアダルトゲーになったっていうのはな、

なんていうか、いまさら細川ふみえがAVデビューみたいなもんなんだ!



まあそんな感じで引用は好きにすればいいですが、

カメクラの何が面白いのかまろにはさっぱりですよ

返信する

コメントを投稿