ずいぶんまえにLINKページの存在意義に疑問を感じ
(だっておれ、他人のLINKページ使ったためしないし)
「ごめんなかったことにして」いたわけなんですが、
まともっぽいHPにはLINKページ一つや二つは当たり前で
形から入って型崩れして終わるぼくとしては、
とりあえずLINKページを復活させようと思いました。
しかし以前の相手は閉鎖されているページばかりで張る相手先がありません。
よって、相互L . . . 本文を読む
メールフォームかweb拍手でも置いてみようかと思ったが、
案の定、設定がわからなくてごにゃごにゃになってやめたの巻。
「あんのじょう」って人の名前みたいだね。
庵野條。
よし、次回作の主役はキミに決まりだ! . . . 本文を読む
10/30(日) 150 pv 68 ip -位(370138 BLOG中)
10/29(土) 62 pv 22 ip -位(369013 BLOG中)
10/28(金) 62 pv 21 ip -位(367991 BLOG中)
10/27(木) 33 pv 12 ip -位(367117 BLOG中)
10/26(水) 15 pv 7 ip -位(366159 BLOG中)
10/25 . . . 本文を読む
前々から気になってはいたんだが、
ナルニア国物語がディズニーで実写映画化するそうで。
来春公開だそうで、その予告編を見たのだが、
すごい、金かかってる、迫力。でもなんか違う。
という予想通りのもので、なんだかなあ、という気持ちである。
ファンタジーに興味のない人には「ナルニアってなんにゃ?」みたいな感じだろうが、
ナルニア国物語はファンタジーを語る上では非常に重要な作品で、
トールキンの「指輪物 . . . 本文を読む
知人に云われ色つき動物占いをやってみた。
動物占いはやったことあったが、色つきははじめてである。
結果はブラックの羊。
ん?
ブラックの羊?
かれのことか?
そんなわけでこれからは正式にオニウナと呼んでください。
殺シテヤルゥゥゥゥ! . . . 本文を読む
いまテレビをつけたら
「二つのKANに注意」
と云っていた。
二つとは、多分「愛は勝つ」と「ゆっくり風呂につかりたい」だろう。
つまりべつに書くことないからダジャレでごまかしているわけだ。 . . . 本文を読む
あああかぶってるかぶってるかぶってるよう。
ぺ様主演の「四月の雪」とつまぶき君主演の「春の雪」の存在がかぶっているよう。
と同じことを繰り返し繰り返しいってもしょうがないのでやめるが、
なにもこんなかぶらないでもいいじゃないか。
おかげで「ペヨン様=つまぶき君」
という認識がおれのなかでのみ成立して困ってしまうではないか。
いや、べつに困らないんですけど。
ところで「春の雪」は由紀夫ちゃまの原作ら . . . 本文を読む
あああやおいが読みたいやおいが読みたいやおいが読みたいよう。
繊細な閉塞的な渇愛的な狭く重く心にキュンと来る
あの思春期のようなくっさいだっさい話を真顔で書き綴った、
世界へ向けて書いた直訴状のようなラブレターのような、
そんな青臭い暗い青春小説みたいなJUNE小説が読みたいよう。
そう思ってフックオフのやおい小説コーナーに立つと、
学園ラブラブ物ばかりが目に付いて陰鬱とした気持ちになり、
だった . . . 本文を読む
あああ感受性が欲しい感受性が欲しい、
感受性が欲しいよう。
もっと世の中のさまざまなことにちっぽけなことに小さな胸をいため、
涙を流し言葉を連ね世間に流されたりふんばったり、
とにかくもっと他者に対して大きく感性を開いた人間になりたいよう。
そしてしくしくしくしくめそめそめそめそしていたいよう。
もうなんだかんだ云って自分のことばっかり考えていたり、
結局、異常に自尊心が高いだけだったり被害者意識 . . . 本文を読む
ビデオ屋がレンタル半額なのを思い出し、行く。
一時間あまりも時間をかけてじっくりと作品を選び、
さて会員証を取り出すかと財布を探るも、ない。
どうやら忘れたらしい。
べつに家は近いし、取りに帰っても良かったんだが、
不意に映画を観るのがだるくなって、借りるのをやめる。
選ぶのには時間がかかるが、選んだときにはそれだけで満足していることのある、
おれはそんな男だった。
ただ帰るのも癪なので、漫画コー . . . 本文を読む
唐突にアレだが、
夏目漱石をギャルゲーキャラに例えるなら、幼馴染キャラであろう。
朝になると部屋まで来て起こしてくれて、
パンツ一丁の主人公を見て「きゃっー」とかいうタイプだ。
親しみ易さと内面からにじみ出る人の良さが、
きっとキミを癒してくれるはずだ。
万人受けするのでメインヒロインにもぴったりだ。
委員長キャラは、たぶん太宰治だ。
まじめすぎる堅物に見えるが、実は傷つきやすいピュアな一面を見 . . . 本文を読む
いま気づいたのだが、
もしかしてホムペからじゃなくて、
ブログに直接たどり着いた野郎どもは、
うなほむぺに跳べないのだろうか?
というかうなホムペの存在に気づきもしないのだろうか?
いいや!そんなことはない!
空も飛べるはず!
あーいきゃーんふらーい!
というかよく見たらブログ内のどこにもホムペへのリンクがないですね。
微妙に反省してブックマークにホムペを入れてみた。
飛べ。
どこまでも高く。
. . . 本文を読む
例えば仕事先におかまっぽいおじさんがいたとして、
「学生時代に読んだ『ポーの一族』に感銘を受けて、
これ以上歳を取らないと決めたの」
とか云われたとき、
あなたの心の中はいかばかりのものですか?
こんばんわ、夜明けのうなパイアです。
あの人が憧れたのはエドガーであろうか、アランであろうか。
迷った末にぼくは「やっぱメリーベルっしょ」という結論を出してしまいましたが、
真実はいつも闇の中。青春は . . . 本文を読む
ほんの一億人ぐらいが私を愛すれば
それですべて解決するのになぜうまくいかないのかしら?
こんばんわ、うなぎです。
先日トロントに行ってきたんですよ。
いや、もちろん嘘ですが、
タイトルに意味もなくトロントとつけてしまったので、
トロントの話題を出さないと気まずいじゃないですか。
ぼく、空気だって読める子なんですよ。
そういうことのできる人なんです。
だから、信頼してくれてもいいと思うんですよ。
. . . 本文を読む