うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

アサシンクリード シンジケート  80点

2015年12月03日 | ゲーム日記


毎年一本、下手すりゃ二本出るアサシンクリードシリーズの最新作。
ヴィクトリア期のロンドンでアサシンという、予想と期待していたものがそのまんま出てくるようなゲーム。
アサクリは新システムに挑戦しては失敗し次作で調整するということの繰り返しだったが、今作はびっくりするくらいなにも挑戦していない。建物が高くなったことに合わせてロープダートという高速移動アイテムができたくらいか。
なにも新鮮味はなく「またいつものアサクリやってるな……」という感想しか出てこないが、しかしアサクリならではの美麗に再現された街並みはやはり楽しく、なにも挑戦していないがゆえに出来が安定していて近年のアサクリの中ではなり総合的な出来はよかった。
アサクリをやりたいなってときに買うにはちょうどいいアサクリだなって思った。

でもこのシリーズのストーリー、本当に迷走してわけわかんなくなってるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿