KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

泥とか土とかテープとか。

2011-06-26 23:17:32 | 海と釣果とつぶやきと♪

今日は海ではなく、陸でこれにノックアウトでした

 

リバレインの福岡アジア美術館です!

久しぶりに行ったら出現していた大型壁画がですね、

今まで真白だった壁だったので、なんか、おちつくなー。

などと思いながら数時間とりあえず視界に

はいってたのですが。

 

数時間後に絵に最接近してみると、作品の

解説がぽつりと。置いてありまして。

・・ふーんとか見てたら

なんと。

福岡でとれた土と、泥数種と水だけで、直接壁に描いた絵で。

土?!わ!感動!

しかも福岡限定ですか?!

わ、どおりで落ち着くはず、土とか泥とか大好き、と思いながら

まじまじと・・大きな大きな不思議な絵をみていて。

 

土にこんなに色があるんだなあ。  また感動。

 

日本人の作家の方だったから色とか・・そういうのも

私にしっくりきたのかしら、こういう淡い色調すきだなあ

 

気づけば4時間くらいここの前にいました。

(ま、カフェの隣ですからね

 

 

他にも・・この方が作られてるものでおもしろいのがここに

あって!

ここのブースの柱とか壁とか天井に・・・

白のマスキングテープを・・

どんどん切って壁に直接はって、

その上からマジックで絵を描いていってあるんです。

 

床からにょきにょきどこまでも不思議な植物がのびて

のびて好き放題、のびていってるんです。

ものすごく楽しそうに。

 

これは絶対。すごい楽しかったんだろうなーと!

 

 

真白い壁とかって何か描いたりしたくなりますよねー

うわー。冴えてるー。マスキング作戦は、プレッシャーが小さくてよさそう。

間違ったらテープごとはがせるし?

それに、やぶる・切る張る描くらくがきるが一度に

全部できてしまうという。。

うわ・・ 楽しい。

 

お友達のおうちの壁にもやってみる計画も、もりあがり。

 

今週も、わくわくすること見つけてしまいましたョ!

 

 

みなさんの日曜日はいかがでしたか?

 

 

皆様それぞれのステキがいっぱいつまった一日で

あったら、うれしいです

 

来週も元気いっぱいがんばります 

 

*ちなみに、福岡アジア美術館は夜8時まであいてます。

HPはあんまりすてきじゃないので・・興味半減ですけれど、行ったらいいです!

実際は空間と、眼下に広がるアトリウムと、常設のフリースペースとかだけで

すごく面白いし。キッズスペースとか、鳥の巣みたいなソファとか・・

たぶんどなたもワクワクするはず。

小さなお孫さん連れていかれても楽しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり~ | トップ | 雨続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事