KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

日々是好日・KARATOMARINE従業員秘話☆おすずちゃんがすき。

2019-05-21 09:04:22 | 海と釣果とつぶやきと♪

おはようございます

心地よい風と気温23度。このくらいがいいなあ。

はあ~

ブログ更新がままならない繁忙期が続いておりますが、毎日

スタッフ総出で皆様の船の作業にあたらせていただいております。

 

社員一同、今日も元気です!ときおり全世界配信、従業員秘話コーナー

やってみます。一回目は「なつぞら」にはまっている直子より。

 

TVドラマは「3年A組」から先は、好きな物にあたらず、夜は

おとなしく過ごしてますが、かわりに春から、朝の連続テレビ小説

「なつぞら」にはまっていて、十勝なまりが抜けない私です。(--)

ほんとに、みんなかわいんだもの~か~ぞくんなかに

こ~んな妹いたらおねえちゃんは十勝からでていけねっしょ、

ここにいるっしょ、などなど、感情移入しつつ涙も流しながら

帰宅後は録画を見ながら

テレビに話しかけるのが日課です。

十勝の大自然に入り込みすぎて唐泊の青空を見上げても

この空が十勝までつながってるっしょ、と

すずちゃんの面影が重ねられるようになり

仕事中の幸せ度が増しています。

ちなみに、日曜日は放送がないのでブルーです。

 

まだ、天陽くんにつぎはぎのない新しい帽子を買って

NHKに送ったりするまでには至っておりません

ので安心してください。(いつもきになるけどね。)

 

しかしこまった、先日、BSでam7時半から見ることが

できることに気づいてしまった。

 

みなければっ!朝からスピッツの草野君の声にいやされ

出社時間8時、遅刻ぎりぎりの7時40分くらいまでみて

家を出る。

朝から幸せ、帰ってからは録画をみて幸せ、という平和な

時間を手に入れました・・一日の始まりと終わりに花束を

もらったような気分です。

 

しかし・・こまったことが。BSだと、スタンばってる間に

7時15分から「おしん」の再放送が始まってしまうのです。

 

こっちのなまりの方が強烈で、大人編になってからは

田中裕子もでてきて、大好きだし・・・。最近は朝は

こっちのなまりの方がうつってきました。

 

(社長)「船動かして来い」

(直子)「んだども、おら、そっだらおっがねことできねだ、

だんなさま、かんべんしてくだせえ」

 

やってると楽しい。(--)V

 

・・そろそろまずめにはだらぐだ。

 

☆karatomarine naoko★

************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE

福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

*************

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の海も大盛況です。 | トップ | 福岡県水産局☆浮き釣り禁止区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事