ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

峠工房といろは花図鑑

2013-04-04 15:48:21 | 芸術
峠工房は横浜市にあるNPO法人です。活動は主として
知的障害者、発達障害児、者、そして小中学生の支援ら教育活動です。
毎回「萌」という会報が送られてきます。

まだお会いしたことがないのですが、松本淑子さんの文章がとても素敵で毎回楽しみにしています。峠工房の活動報告に温かいお手紙のような文章。写真もたくさん載っているんですよ。
イベントのお知らせです。

子育て世代に温かい企画がいっぱい。
参加したいんですが、なかなか行けません。

峠工房では草版画の会を主催していて、高橋幸子さんが講師を務められています。
以前、高橋幸子さんの個展にお邪魔してすっかりファンになりました。
確か、ku:nelでも紹介されていたし、本もたくさん出していらっしゃる。お会いした時の印象は、ほんわかと柔らかい素敵な方でした。

高橋幸子さんの小さな版画絵本です。


私が使っている便箋は峠工房製作です。




便箋の端に高橋幸子さんの版画があるかわいいデザインです。
大好きな便箋です。

欲しい人は直接峠工房に連絡すれば、買えそうです。

私は家のあんずちゃんのつながりで、峠工房を知りました。あんずちゃんの甥をもらって育ててくれている希さんに感謝感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿