ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

信じられないお弁当

2012-07-27 20:53:15 | 外ご飯
昨日、午後4時30分という中途半端な時間にお弁当を買いました。
夕食は私1人だし、猛烈に暑いし、お昼が軽かったせいで早くお腹が空きそうだったし。
以前お弁当を買って美味しかったお店だったので、もうこれにしようと。

「お勧めのカレー以外は時間がかかるんですけど・・・・・」

「あのどれくらい・・・・?」
「今一人なんで時間がかかfるんですよ。ここにあるおかずを詰めるんなら早いです」
(そりゃそうでしょう)

「これもおいしいよ。これどう?」っていろいろ勧められるけど気がすすまず。

コロッケ、鶏ささみチーズ、から揚げ、おから。
という超メタボ弁当にしました。(なんか暑くてめんどくさくなって)


ところが、ところがです。

ご飯は温かかったんですけど、おかずはチンもしてくれない冷たいまま。
なんか、がっかりしました。
コンビニのお弁当だって温めてくれますよね。

おばさん、めんどくさかったんですね、きっと。
ありえないお弁当です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2012-07-28 10:16:41
この暑さですから作りたくないですよね。
それにしてもチンもせずにとは!
大外れのお弁当でしたね、あの居酒屋さんのとは雲泥の違いですね。
返信する
Unknown (ロンド)
2012-07-28 16:08:35
シャレードさん

一人で食事をするとなると、ものすごい怠け者でして、すぐお弁当を買っちゃいます。なかなか一人でお店に入れないのでテイクアウトが精一杯です。このお店はすごく良心的で味もいいし、と思っていたのですが。いつもやる気満々のおじさんが席を外していたのが残念でした。
返信する

コメントを投稿