パンダのため息

いわゆる雑記です

病院へ診察へ行く

2022-01-05 17:39:54 | Weblog

今日は、久しぶりに世間様にあわせたような時間に起床しました。
なぜなら、今年はじめてのゴミ捨てがあったからです。

2袋になりましたが、集積所にはそれほどの数はありませんでした。

それから、朝ごはんを食べました。パンにスパムとコーヒーです。

その後、病院へ行きました。それは、人間ドックの結果があまりよくなく、
コレストロールが高いことを内科医を相談しろというものだったためです。

引っ越しをしてから、内科に通ったことがなかったので、ネットの評判をみて
病院を選定。

きれいな所で、待っている人もいなかったので、早く問診されました。
しかもネット予約がしっかりしていて安心でした。

先生は、患者によりそうというか、こんな数値や事例になりますけど、どうします?
みたいな感じで、医者としては●●みたいな意見は言わないタイプ。

今回は薬を飲む方向でいきました。

とりあえず、1か月ぐらいしてまた血液検査をして、数値がどの程度改善してるかを
確認することになりそうです。

あとは、読了したメルケルを図書館へ返却し、新聞コーナーで新聞を読みました。

元日に新聞を購入しようかなと思っていましたが、朝日新聞を読む限り、必要なかったような
気がします。

内容がね、、薄いのよね。んー、もしかしたら、元日までに色々濃厚な記事が書かれていたのかも
しれませんが、ドラマに対する俳優の意気込みとか、いらないしなー。

広告は必要だけど、広告だらけになると、フリーペーパー?みたいになっちゃうしな。
新聞は大好きなので、本当にがんばってほしい。

帰宅してから、近所のスーパーへ買い物。
平日なのですいていました。お正月に残った食材を安価にまとめて売ってます的な札があって
正直ですねと笑ってしまいました。

肉やらなにやらを購入し、帰宅。そして昨日のチゲ鍋の汁にごはんをひたして、卵を落として
あー、うまい。。辛みが飛んでしまったけど。。。

どうも薬のせいか、若干ですが倦怠感があり、布団があったせいもあり、横になる..
明日、大丈夫かなぁ、、

夜は牛丼の予定とのことです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ休み、笑 | トップ | 久しぶりの出社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事