パンダのため息

いわゆる雑記です

天地人紀行第3日目

2009-05-06 10:59:10 | Weblog
3日目は丸山温泉からスタートです。

まず行きましたのは雲洞庵です。ここはNHK大河でもやってました
が、上杉景勝と直江兼続が幼少期勉強をしたところです。
「こんなところにきとうはなかったぁ~」の名セリフが印象的。



かなり早い時間にいったんですが相当混んでました。
どうも大河人気に対応していないようで、道路の両側に車がすごい
です。しかも春日山城のように規制しないから、どんどん車が入って
きています。



山門のところにあった大きなわらじです。


長いきの水を飲みましたので多少長生きできますかね。


敷地にあった雰囲気のある仏像です。奥さんいわく、私に似てるそうです。


大河はこんなところにも影響が出ています。
きっと少し前に看板変えたと思われます。


そのあといったのは【八海山】です。
まだ雪がありました。ロープーウェーでいってみました。


最後に寿司屋でお昼を食べました。本当は魚沼コシヒカリの店みたいな
ところとか、そばやとか探したんですが、混んでて無理です。。
意外においしかったです。
米が特においしかった~。


例年ゴールデンウィークには外出しないと決めていたんですが
今年は頑張ってよかったです。
初日の深夜ドライブがきつかったですが、みたいものはみれましたし
食事もおいしかったので。。
次は山形あたり行ってみたいなと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地人紀行第2日目 | トップ | 髪切虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真きれいですね。 (まめこ)
2009-05-08 15:28:48
これは例の一眼レフですか?
返信する
Unknown (うるとらぱんだ)
2009-05-09 13:31:02
大分縮尺を変えて貼っておりますので実際はもっときれいなのですが..ブログですので..
中級カメラを購入できるよう日々練習しています。五右衛門ばりに「またつまらぬものを撮ってしまった」状態です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事