パンダのため息

いわゆる雑記です

ハンバーガーと古着

2024-04-19 10:31:18 | Weblog
年休消化ということでお休みをもらいました。
朝起きて、朝食を食べて少しゲームなどをしてのんびりしていました。奥さんから不要となった服やゲームなどをブックオフへ持っていきたいと言われていたので、便乗しました。

お昼すぎに出発し、現地でなにか食べようということとなりました。目の前でバスを逃したので、コンビニでスムージーを飲んで時間つぶしをしたり。
330円くらいしたらしいのですが、おいしいです。ただ、高いので自分ではなかなか購入できません。笑。

現地へついて、ハンバーガーを食べようということになりました。奥さん的にどうもハンバーガー熱が高いようです。
行ったことのない店ですが、「帽子とめがね」さんです。ビルの地下1階に入っていて、隣に居酒屋が何店かあるような感じです。入ってみるとお店がきれいで新しく、窓から電車が走っている姿がみれます。

メインの注文に100円で飲み物をつけられるので、奥さんはフライドチキン、私はクラシックバーガーにしました。

ポテトもあげたてでおいしく、何よりバーガーのボリュームがすごい。写真ではそれなりにみえるかもしれませんが、かなり顎が痛くなる系です、笑。
玉ねぎがいい感じでまた肉がすごいです。

飲み物込で1500円、いいのではないでしょうか。クアアイナもいいなと思いましたが、こちらもかなり充実しています。大森駅周辺のランチ候補に入ったのはないでしょうか。



食事をしてから、ブックオフへ。アパレル買取コーナーがやたら混んでいました。
受付をして、商品を預けて、時間まで店内をぶらぶらして、時間になりお金をもらいました。これ、受付とお金の受取が同じレジなんですが、わけるとユーザー的に便利なのでは?と思ったりしました。

アパレルは奥さんが何点持っていったのか不明ですが、120円くらい。ゲームソフトの方は2100円くらいになりました。1つだけすごい値段のものがありました。
もしかするとこのソフトだけメルカリのほうが高かったかもしれませんが、発送が面倒すぎて難しいです。
10年くらい前だとがんばってやってましたが、わずか数百円のためにできんぞとなってしまい、、、そういう人が多いのでしょうね。

外国人も結構いました。ただでさえ、円安なのでお得に見えるのかもしれません。

ゲットしたお金で古着を購入するために大森駅の反対サイドへ移動し、まずは上島珈琲で小休止。奥さんはアイスコーヒー、私はホットコーヒー。黒糖系はうまいですね。

で、古着A店で奥さんは古着やアクセサリーを購入し、私は見るだけ。ビジネスリュックがあったので、あとで調べようと思い写真をとりました。→後日確認すると、アマゾンで新品がほぼ同額で出ていました。勉強になります。お店の方、ありがとうございます、笑。

それから私的に本命のB店へ。ここは280円から販売されています。Tシャツは家に結構あるので、(それもここで購入)羽織る半袖などを購入しました。マルイのビジネスシャツが780円であったのですが、着てみるとちょっと違っていました。

結局4枚くらい購入しました。いい柄のものもあったのですが、いざ着てみるとガンダムだったりでNG。やはりきてみないといけないですね。

その後、帰ろうということになり、バス?とも思いましたが昼のカロリーがすごいし、運動不足解消のため歩こうとなり、家まで歩きました。

途中のパン屋さんでシナモンロールとスフレケーキ(お店はレアチーズと言ってましたが、、レアではなかった。。)を購入し、焼き鳥店で焼き鳥を数本購入しました。
歩いてみると全然いけますね。

夕飯に購入した焼き鳥とパンを食べ、終了としました。いつもなら米を食べますがお腹がいっぱいでした。すごいなバーガー。

予定通り1万歩数を超えたので、運動もでき、アイテムも入手でき、不用品も引き取ってもらって、SDGsではないでしょうか。よかよか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールまとめなど | トップ | 病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事