パンダのため息

いわゆる雑記です

在宅勤務

2024-07-26 18:46:53 | Weblog
在宅勤務でした。今週は、月曜日から色々とあって、金曜日まで在宅ができなかったので大手を振るって、在宅です、笑

スケジュラーをみると、結構な人がお休みをとっていました。学校が休みになったからでしょうか。気分的にお休みモードっぽいですね。

午後1時からちょっと重要な会議があったので、それ向けの準備をして、お昼を迎えて
会議開始。

これから対応しないといけない事項を割と細かくピックアップして見せたんですが、どうも部長的には細かすぎるみたいで、ノリがちょっといまいちでした。

まぁ、この辺はまとめすぎると、全体感がわからないとか言われるので、これはこれで
自分的にはいいのかなと思いました。一応、マネジャーと合わせてるし。

今回は、本当はでかい会議にかけるような内容ではないのに、無理やり部長の意向で
かける話にしてしまったのが、敗因で、そんなことをするからトップからもコメントがあり、それに対応する羽目になるという悪循環が発生してしまっていました。

なので、これから色々と対応しないといけなくなって、報告も求められるしで気持ち的には「うぜー」って所なんですが、まぁ、給料もらっているので、それなりに対応しようと思っています。

最近思うのは、やはりこういう旧来型の仕事のススメ方は、若い人には無理だろうなということ。私のようなおっさんだと、まぁ、しゃーないと諦めもありますが、ヤングマンだと、しなくていい仕事をあえて増やして、報告資料を大量に作って、たいして意味ない報告会を催すとか、完全に意味不明で、だめだこりゃ、この会社、認定されちゃうよねと。

口では、人も減って今までの仕事のやり方では難しくなってきているから、メリハリをつけてやっていこうと言うものの、実際にこういう茶番が行われると、口だけじゃんとなってしまいますね。

あまり部長の仕事の作法的なこととか、思考とか、ふれあい度が高くなかったのでわからなかったのですが、今回のことで少しわかってきたので、それを踏まえて無駄作業のでないような対応をしていきたいなと思いました。がんばろう。

会社の研修で結構な量を動画をみなくてはいけないので、それを今週分みて、業務終了となりました。

夕飯は、チキンライスと鶏の煮た?もの。子供にチキンライスを奪われる所でした、笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活 | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事