朗読教室ブログ「海のまち朗読館」

オンラインZoom朗読レッスンで、
お家にいながらコミュニケーション上手になるブログ


           

2019年4月より新しく「ステップアップコース」が始まります

2018-12-03 23:37:36 | レッスン

12月に入りましたね。

こちらではなにかとても温かく、本当に冬なのかな?と思うほど、お花がどんどん咲き、

アゲハ蝶や小さな蜂が蜜を美味しそうに(?)吸っています。

*「海のまち朗読館」の現在のようす

さて「海のまち朗読館」ではここ数カ月定期クラスがほぼ満席状態で、

加えてリサイタルのため、4月まで新規入会できない状況で、ご迷惑をおかけしております。

また男性の方からは、「女性限定とか言われちゃって入るクラスがなくて困っています」とのお問い合わせをいただいております。

そうですよね、本当に申し訳ございません<(_ _)>

クラスは4人までの超少人数、ご希望で個人レッスンという形が設立当初からの特徴で、そのことで生徒様にご満足いただいていることもあり、

一人講師のためこれ以上クラスを増やすこともできずに、お待ちいただいている方にはご案内ができずに心苦しく思っていました。

なにか良いアイディアがあれば、と秋から考えておりまして、

来年春から、どなたにもご参加いただける、新しいクラスを設定することにいたしました。

 

*忙しい方が、一回一回成長を実感できるのが、今度の新しいクラスです

新しいクラスは、女性でも男性でも参加でき、少し広めの場所で、10人くらいで長めの時間を取り、朗読に浸っていただきたいと考えました。

忙しい方のために一カ月に1回のみとし、その分時間は3時間たっぷりかけてお稽古します。

コース制でひとりひとりの上達を促し、基礎から学んで、ステップアップしていく仕組みを作りました。

カリキュラムを明確にし、一つ一つをこなしていく達成感を味わいながら、次のお稽古を楽しみに、

お家でも無理なくおさらいをしていただけるような内容を考えています。

朗読の楽しみ方はいろいろで、マイペースでゆっくり進むのは最高ですし、

一方で、上達目指して一定期間集中することも、量質転化を促すのに役立ちます。

既存のクラスには色々な目的の生徒様がいらして、それぞれの朗読を楽しんでくださっていますので、

この新しいコースでは、「一回のレッスンで必ずステップアップすること」を目的に、講師も全力で生徒様のサポートに回ってみようとやる気満々状態(^O^)

「他の人に教えられる」系統だった知識を身につけ、朗読に対する理解を深めていくコースです。

基礎~中級~上級まですべてのカリキュラムを終える期間は3年です。

朗読を自分の成長のひとつの機会としてとらえ、しっかり学んでみたい!と、

前向きで、未来につながるレッスンにご興味のある方との出会いを楽しみにしています。

具体的な内容については、詳細が決まり次第ご案内申し上げます。

 

詳しいことはこちらからどうぞ

 


最新の画像もっと見る