朗読教室ブログ「海のまち朗読館」

オンラインZoom朗読レッスンで、
お家にいながらコミュニケーション上手になるブログ


           

メールマガジン「未来朗読コミュニティ」

2019-09-26 12:44:32 | 未来朗読コミュニティ

こんにちは、海野尾順子です。

メールマガジン「未来朗読コミュニティ」

が始まってひと月が過ぎました。

今メンバーは80人!(^^)!

80人の方がメール講座を受講して下さっていることに、感激しています!

本当にありがとうございます。

 

こんなにたくさんの皆様が読んでくださっていると思うと、

メールを作るのにも一層熱が入りますよ~。

そんな私にとって何よりのご褒美が、皆様からのお便り、メールです。

メルマガでご紹介させていただいている私のストーリーで、

海辺の少女がアナウンサーになろうと思った理由を書いていますが、

そのトキメキを、今、皆様からメールをいただくことで、もう一度体験できているのです!

すごいことですよね、信じられない気持ちです。

いつも私は、10歳(私は3月生まれなので5年生のとき10歳でした)の私に話しかけるんです。

 

「大人になったら、というか、年をすごくとってからになるけど、今夢見ている以上にものすごく楽しいことができているよ!

今のあなたには想像もつかないことができるようになる、おもしろい世の中になっているよ。

だから今すぐに手が届かなくても気にしないで、安心して、ちゃんと小学校に行って帰ってこよう!

お父さんとお母さんが心配しないように、普通に勉強しよう!」

 

・・・メルマガを読んでいない方には、「?」と思われる内容かもしれませんね・・・、失礼しました<m(__)m>

良かったらメルマガ登録して、ストーリーを読んでくださいね、

「あ~、このことね」ってすぐわかっていただけると思います(#^^#)

 

亡くなった父にも報告します。

「おとうちゃま(こう呼んでました('◇')ゞ)がくれたラジオが、50年たって今の私の楽しい人生を運んできてくれたよ。

本当にありがとう!

それにしてもすごい社会になったものだと思うでしょ!

誰でもコンピューターを使えるんだよ、手のひらに乗せてちょっと触っただけで、世界中とつながるんだよ。

そのうち「あの世」ともつながるかもね!」

 

・・・まあ、あの世とはつながらないとは思いますが( ;∀;)

メカニズムが好きだった父ですが、ネットが普及する前に他界したので、残念ながらIT社会を見る事ができませんでしたから、

きっと今の世の中を羨ましがっているんじゃないかと思います。

 

前置きが長くなりました!

いただいたメールをご紹介しますね。

 

=========

19通目 飴だま3Dワーク 感想

こんばんは

洗練発声・到達度リスト受け取りました。
いつも素敵なプレゼントありがとうございます。

M・Tさんの視点 とても参考になりました。

語り手と母子がヘリの先にいて…侍の刀が自分達の方に向かって振り下ろされる。逃げ場がない上に、母子と同じ恐怖を感じる視点で緊迫感がありますね。

そして…腹式呼吸やお口の体操。

私の通っているスポーツクラブでも腹式呼吸はもちろんの事。お顔ヨガ等…表情筋を使ったりもします。

お口ストレッチや朗読は健康や美容にいいと思います。
アンチエイジング効果や脳トレにもなるんじゃないかと期待しております。

Y・Iさんより

========= 

 

Y・Iさん、お便りありがとうございます。

Y・Iさんはスポーツクラブに通っていらっしゃるんですね!

素敵ですね(^◇^)

お顔ヨガ!すごく美容によさそうです。

Y・Iさんがいつも若くてきれいな秘密の一端に触れられましたよ~。

「飴だま」の3D朗読についての宿題を考えて下さってありがとうございます。

自分のオリジナルの解釈をするとき、他の人の視点も知ると、

世界が広がって楽しくなりますよね。

そういう機会を持っていただけてよかったです。

 

ではもう一通ご紹介します!

 

=========

元気な女の子がアナウンサーになったのは、なるべくしてなったのですね。

私の元気な子ども時代を重ねて読ませて頂きました。

これからも、よろしくお願いします。

K・Yさんより

========= 

 

K・Yさん、お便りありがとうございます。

私のストーリーをお読みいただいて、ありがとうございます。

K・Yさんも元気な少女だったんですね~。

どんなエピソードがあったんだろ?

興味がわいてきました!

きっととっても面白いことがあったんでしょうね。

ぜひ、今度聞かせてくださいね!

 

 

「未来朗読コミュニティ」にご登録いただくと、メンバーサイトにお入りいただく事ができ、

メールのバックナンバーが一覧で表示されます。

講座やお知らせなどを便利に見る事ができるので好評です。

 

メールマガジンにまだご登録されていらっしゃらない方は、良かったらこちらからどうぞ!

どなたでもメンバーになれる、無料のメールマガジンです!

朗読をしたことのない方もぜひどうぞ^_^

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

「未来朗読コミュニティ」ご登録はこちら

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/izjic

 ▲△▲△▲△▲△▲△
 
「未来朗読コミュニティ」のメンバーサイトはこんな感じです!
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る