Room☆P

☆☆☆☆☆

ドイツ☆ハイデルベルグXmasマーケット/アメリカ☆6歳のYouTuber

2018年11月28日 23時38分30秒 | JET STREAM
 2018年11月27日(火)     提供 / JAL

♪ Savasan  Lars Jansson Trio with Ensemble MidVst

♪ Ombra Mai Fu(Serse Largo):Handel  European Jazz Trio

ドイツでは クリスマスまでの4週間 アドベント 降臨節 と呼ばれる カウントダウンを行う
クリスマスまでの毎週日曜 クリスマスリースに 一本ずつキャンドルを灯して
幼子イエスの誕生を 祈りを捧げて待つ 今年の 第一アドベントは 今度の日曜 12月2日
ドイツの街では その第一アドベントを前に 今週から一斉に クリスマスマーケットが開かれる
ドイツ国内だけで 150を超える クリスマスマーケットが開かれるが
どこの街も魅力あるものばかり
この時期 クリスマスマーケット巡りに出掛けるのを 楽しみにしている方も 多いことだろう
今日紹介するクリスマスマーケットは ドイツ西部の街 ハイデルベルグ
中世の街並みを残した ドイツ最古の 学園都市である
この街を見下ろす高台に立つのが 街のシンボル ハイデルベルグ城
このお城から眺める 昼間の風景も良いが 
夜 クリスマスマーケットのイルミネーションが灯ると 街は 宝石箱のように光り輝く
その光に吸い寄せられるように 中世の街を散歩する気分で 
クリスマスマーケットを巡ることにしよう
巨大なクリスマスピラミッドや 古びた木造りの メリーゴーランド
屋台では この街の名物 
マッシュルームソースが掛かった ジャガイモ団子が 美味しそうな匂いをたてている
学生のカップルが仲良く アドベントカレンダーを買っている
日本でもよく上演される純愛戯曲 アルト・ハイデルベルグ そんな恋の一幕が ふと思い浮かぶ
どこか郷愁を感じる 学園都市 ハイデルベルグの クリスマスマーケットだ 

♪ The Child Or The Pigeon  Ulrich Schnauss & Mark Peters

SOUND GRAFFITI              THE BEATLES WHITE ALBUM No.2

  ♪ Wild Honey Pie
  ♪ The Continuing Story Of Bungalow Bill
  ♪ While My Guitar Gently Weeps
  ♪ Happiness Is A Warm Gun
  ♪ Long,Long,Long

♪ Firefly Night  TURN ON THE SUNLIGHT

昨年 日本でも 子供のなりたい職業のランキングに YouTuberが入って 話題になりましたが
アメリカの経済誌 フォーブスで 世界一のYouTuberに輝いたのは
27歳の ダニエル・ミドルトンさんでした
ダニエルさんは 自らのゲーム動画を配信 およそ 18億6千万円を稼いだそうです
このYouTuberのランキングで 上位を占めたのは ゲーマー と呼ばれる 若者たちでしたが
8位に入ったのはなんと 6歳の ライアン君
現在ライアン君は ライアン・トイズ・レビュー という名の YouTubeのチャンネルで ホスト役を務めています
このチャンネルはその名の通り 
新しく出た子供用のおもちゃを 実際に使って遊び 批評するというもの
子供の目線から見たおもちゃの批評が受けて フォロワー数はおよそ 1千万人
ほとんどの動画は 100万回を超え 
ライアン君はおよそ 12億 4,800万円もの 収入を得たそうです
このライアン君の動画に目をつけたのが 世界最大のスーパーマーケットチェーン ウォルマート
ライアン君が選ぶのに協力した おもちゃや アパレルを ライアンズワールドの 商標をつけて
今年の夏から ウォルマートの 全米2,500店舗と Webサイトで 独占販売 
10月に入ってからは 他の小売業者にも 販売を拡大しています
今年のクリスマス商戦で この ライアンズワールドは 既に話題になっています
この ライアン君の両親は 長くチャンネルを続けるつもりはないと語っていますが
ビジネスの国 アメリカで ライアン君は 将来 どうなって行くのでしょう 

♪ Free,Free,Set Them Free  Soren Bebe Trio