複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★令和6年2月 グレードアップのお食事

2024年03月07日 | 日記

こんにちは

 

今日は2月のグレードアップのお食事を紹介します

 

まずは、2月8日

メニューは・・・

まぐろの山かけ

すまし汁

春菊の塩昆布和え

茶碗蒸し

 

でした

極キザミ食です。

「わあ~すごい」

「今日はお祝い?」

「まぐろ味が染みてておいしい。とろろもいいね」

と皆様喜ばれていました

やはり茶碗蒸しは人気で、真っ先に召し上がっている方多かったです

 

 

お次は、2月29日

かきあげそば

春菊と筍のお浸し

たまご豆腐

 

でした

お蕎麦、揚げ物食べられないの…という方には

海鮮丼っっ

盛り盛りです

 

写真分かりづらくなってしまいましたが、お蕎麦は普通のお蕎麦と茶そばの二色なんですよ

毎回とてもきれいに盛り付けしてくださいます。

厨房の皆さん、いつも感謝です

 

皆様黙々と召し上がっていました

あっという間に完食です

 

お蕎麦も大変好評でした

 

今回も入居者様の笑顔をたくさん見ることができて嬉しかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 in 特養 & お誕生日会 | トップ | ★3月3日 ひなまつり献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事