複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★グループホーム希望献立

2021年05月20日 | 日記

 

5月20日の昼食にグループホームの皆様の希望献立を実施しました

 

メニュー見えますか?

 

メインはミックスフライで、『唐揚げ』『エビフライ』『クリームコロッケ』(付け合わせに、たらこスパゲティ)

 

(写真下は極キザミです。)

 

こんな風に、揚げ物が3種類出ることは珍しいです

 

ほうれん草のごま和え

そして、グループホーム手作りの味噌を使った具沢山のお味噌汁を用意しました!

 

特養・有料の入居者様も職員も、

全員がグループホーム手作り味噌のお味噌汁を食べることができました

 

 

グループホームからは

『味噌汁の具が大きめに切ってあって良かった!』という感想をいただきました

他ユニットでは、『コクがあっておいしい。』『優しい味がした。』との声がきかれました。

 

グループホームには、ミキサー食の方もいます

全部美味しかったです

 

 

15時のおやつは、フルーツヨーグルトでした

本当のリクエストは『旬の果物とヨーグルト』でしたが・・・

できる範囲で対応させてもらいました

左側の黄色いのがミキサー食です。

 

 

楽しんでいただけたと思います

来月は特養大手町ユニットの希望献立を計画中です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★令和3年5月の行事食 | トップ | 令和3年6月、面会日変更のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事