複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★令和3年10月 グレードアップのお食事(グループホーム・有料)

2021年10月28日 | 日記

 

 

10月14日 お刺身丼

 

 

 

涼しくなってきたので、

10月からグレードアップ食でのお刺身の提供を再開しました~

 

 

 

 

 

\こちらは普段のお茶わんに盛りつけたお刺身丼/

 

 

\こちらは極キザミのお刺身丼/

 

 

\刺身禁の方には、ほぐした鮭の丼/

 

 

\ミキサー食の方も焼き鮭です/

 

久々のお刺身だったので、喜んでいただけました

極キザミの方も食べやすかったそうです

 

 

 

 

10月28日おやつ ハロウィン風デザートプレート

 

 

柿をトッピングしたレアチーズのタルトと、

ホイップクリームと紫芋のクリーム2種類が入った ココア生地のシュークリームを

ハロウィン風に可愛く盛り付けた一皿でした

 

 

\ソースのかけ方もハロウィン風/

 

 

\クッキーはランダムに1人1枚トッピング/

 

 

\常食バージョン/

 

 

\ミキサー食バージョン/

 

 

\中身は常食と同じで、こんな感じの層です!/

 

 

 

食べ終わった後は、みなさん手洗いが必要な状態でした(笑)

 

すごーくボリュームのあるおやつだったので、この後夕食が入るかな?と心配になりました

 

甘くておいしかったとのことです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月大手門の家活動報告② | トップ | 特定有料5F10月行事の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事