複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

11月大手門の家活動報告①

2021年11月21日 | 日記

こんにちは

気づけばもう11月です…すっかり寒くなってしまい、グループホームでも厚手のパジャマを出したり加湿器を出したりなど、本格的な冬に向け準備中です(^^)

先日、暖かい日中に入居者様と一緒に屋上の畑の収穫に行ってきました

 

  

 

ニンジン、大根 こんなに沢山収穫出来ましたよ 

 

では、11月のグループホームでの活動を報告します

 

11月4日(木) おやつ作り 

 

   

 

屋上でサツマイモがたくさん採れたので サツマイモを使い、おやつ作りをしました

メニューは、大学芋もちもちサツマイモドーナツ 

やっぱり皆さん…サツマイモ🍠大好きですね ボリュームのあるおやつでしたが、あっという間に完食してくださいました

 

11月15日(月) 11月誕生日会 

 

 

 

この日のメニューは、11月誕生日の入居者様のリクエストです

煮蒸かし(お赤飯)ポトフスコップコロッケ茶わん蒸し

大好きな茶わん蒸しとお赤飯が並び、とても喜んでくださいました

ポトフには、畑のじゃがいもと、とれたての人参、大根をたっぷりと

 

 

おやつには、今流行りの台湾カステラをケーキのようにデコレーションしました

もちろん手作りです

皆で恒例のハッピーバースデーを歌い、盛大にお祝いしましたよ

 

これからも、ますますお元気でいてくださいね

 

それでは…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り in 特養 | トップ | 食事会 in 特養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事