複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

グループホーム活動報告②

2024年02月20日 | 日記

こんにちは

まるで、春が来たかのような日が続いていて、二月とは思えない気温です

それでは、二月の活動の様子を紹介します

 

2月7日(水) 二月お誕生日会&菓子パン祭り

 

二月のお誕生日の方のリクエストで、この日は菓子パン祭りを開催しました

 

この日のメニューは、菓子パンうどんサツマイモのサラダです

色々な種類の菓子パンを用意し、皆さんにお好きなものを選んでいただきました

    

菓子パンの山から思い思いの菓子パンを選ばれていました

 

久しぶりに召し上がる菓子パンに皆様とても喜んで下さいました

 

そしておやつには、ワッフルを焼き、お誕生日の入居者様には職員が愛情込めてメッセージをプレートに書きました

 

ワッフルは、プレーン味とカシスベリー味の二種類に、アイスとイチゴ、ナッツをトッピング

そして、ハッピーバースデーを歌い皆さんで盛大にお祝いしました

  

ますますお元気で素敵な一年になりますように

 

 

それでは…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4階  フルーツサンド作り | トップ | グループホーム活動報告③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事