日伊相互文化普及協会

日伊相互文化普及協会のブログです。

【アグロトゥリズモとスローフード・文化講座】

2006-12-05 18:19:03 | Weblog
人夢さんが最新の写真で資料に使う画像を編集してくれた。
当日渋谷で落ち合う予定でいたが、人夢さんの調子が悪くなった。
「自宅まで取りに行くから安静にしててね」というと「DVDはスタジオにある」
無理をしてスタジオまで出てくれた人夢さん。ドアを開けると生気の薄くなった人夢さんがヌボーッと立っていた。もとが丈夫だから復活も早いだろうと、渋谷の日伊学院へ向かった。
17:10から始めた講座ではアグリトゥリズモの紀元やタイプ、食のこだわり、スローフードの定義とイタリアの協会の活動などを話した。
質問をはさんだ形式なので、対話ができて活気があった。誰も居眠りをしなかった。(ホッ)
アンケートでは「話が面白かった」「分かりやすかった」などの高評価。
受講者の一人から、自分の団体でもイタリア文化講座をやって欲しいと仕事の依頼あり。
中ばんで質問はないかと尋ねた時、「その写真は誰が撮ったんですか」と聞かれた。
そして、次々に「きれいですねえ」「いいですねえ」と声があがった。
人夢さんは来れなかったけど、人夢さんの腕は高く評価されたんですよ。



講座が終わり、お疲れ様を言って画像係のYas君と外へ出た。
しゃべったせいで喉が渇き、またおなかも空く時間。1分歩いたところで居酒屋「東方見聞録」へ。
実によく食べ良く飲んだ。私もお酒は生ける口。
講師料はおなかの中へ納まった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨドカメ)
2006-12-06 19:44:43
おじゃまします~

荻窪の、ア○ネこと、ヨドカメです。

エミさんの講演があったんですね!
私も参加したかったわぁ~

今後また講演の予定がありましたら、
ぜひご案内くださいませね☆
返信する