cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

一陽来復・一陽来福。

2024年02月04日 | 日記

苦しい時の神頼み?
今年は「苦労多き‥‥・」の運勢だったから(新年早々当たってるっぽいし
頑張れるトコまでは踏ん張るつもりだけど何とかお願いの心境

お守りを受けることができる期間が冬至から大晦日を超え節分の日までと期限があり
まつり方も決まってる貴重な御守待っていたら妹が授かって来てくれました

「穴八幡宮」で授けて頂ける「一陽来復」冬が終わり春が来る
悪いことが続いた後で幸運に向かう、陰極まって一陽が生ずる御守と

「放生寺」の「一陽来福」“来る“年も沢山の“福“が来る様にー

節分の深夜0時立春を迎える瞬間に恵方に向けてまつります

0時ピッタリに貼らないと駄目だし落ちちゃったらお返しに行かないといけない
前日から方位を測って恵方に向けて台紙を用意ドキドキド緊張

貼れた~(まつれた~)糊付け良ーし方位良ーし これで良いのかな


冬が終わって春がくるように幸運に向かいますようにー
皆が幸せな一年なりますように祈ります

この記事についてブログを書く
« PARFECT DAYS。 | トップ | 2024年 新しいミチスガラ。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事