cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

6年振りの奈良の旅(^o^)

2014年02月23日 | ぶらり旅日記

前日の京都は相変わらずの人混み
お目当ての祇園NITIさんは満席で・・・冬のかき氷ならず

美味しいお食事さえ予定に組み込めば
ドコヘ行ってもついてきてくれる相棒が一緒の旅
奈良では静かなトコ行きたいなぁ~って決めてました

鹿に見守られながら 徒歩で新薬師寺へ
Dscn3013_2
Dscn3012 Dscn3029_2
本堂の薬師如来様を守る十二神将たちは十二支の守護神。
左手を腰に当て右手に鉾を持つ
巳年の因達羅(インダラ)大将にお参りしてきました

たくさん歩かせちゃったからご機嫌になってもらわないと・・・
お昼は「中川政七 茶房」サンで
Dscn3069
奈良名物ぎっしりのお重ランチ
Dscn3043

Dscn3049 Dscn3057
2月のお献立は 柔らかな大和牛のローストビーフ
ご飯は六穀米
お魚へんに春鰆(さわら)の幽庵焼き・・・・
Dscn3060 写真に魅せられ椿の生菓子を追加

奈良町ぶらぶらしてお茶
現在、手芸作家の外間宏政サンのテディベア作品展開催中の
「ポリクコーヒー」サン
Dscn3092 Dscn3094 
Dscn3080 Dscn3088
手作りの旅友ベアといろんな国を訪れています

・・・ちょっとゆっくりし過ぎましたぁ~
次は6年前に暑すぎたどり着けず断念しちゃった春日大社へ
Dscn3101 一の鳥居

Dscn3106 Dscn3107 Dscn3108
Dscn3115_2Dscn3116 鹿と戯れながら・・・

ようやく二の鳥居
Dscn3126

世界遺産春日大社 南門到着
Dscn3131 

Dscn3138 Dscn3143
多賀神社で長寿を願い
Dscn3162 金龍神社で財運を願う

途中のお茶が多かったのか?財運をお願いしすぎたのか?
東大寺に入れずDscn3167

パフェ
お昼から決めてた中川政七茶房サンで
「かさねのいろめ・パフェ」
Dscn3185 Dscn3192
と、お夕食はならまちブームの先駆けの町家カフェ
カナカナさんで和定食の「カナカナご飯」

やっぱりグルメ旅になっちゃった?
Ku(^_^)v

各店blogはコチラのhttp://www.fuji-cook.co.jp 「What's New!」

この記事についてブログを書く
« 2014冬の旅 一日目は京都(^_^)v | トップ | 平城京跡へ行ってみた! »
最新の画像もっと見る

ぶらり旅日記」カテゴリの最新記事