cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

地震病

2011年03月25日 | 日記
3月11日の大地震から2週間が過ぎました
あの日から余震が起こらない日は無く・・・

富士市内は、大きな震度の揺れはココ何日か
起こってはいないのですが・・・(^_^;)
何故か???しょっちゅう揺れを感じているようで
ついつい頭の上を見てしまう毎日
意外とその時間に宮城とかで大きな余震が起こっていたりして
結構敏感になっています
地震が来ていないのにも拘わらず揺れている錯覚に陥る
そんな症状の方が増えているそうです
重くなると吐き気や頭痛を伴ってくるらしい
「地震病」って言うそうです

対策は・・・
①ストレッチをする。
②首を振る
  ジッとしてないでなるべく日常生活に近い動きを続ける
③地震を意識しすぎない。(意識しちゃう~

ユックリ、リラックスする事が一番だそうですが・・・
こんな毎日が続きとゆったりは出来ませんネ

一日でも早く余震が治まり、不安が取り除かれる事を祈ります
3月15日の富士宮M6強の地震は「美しき隣人」の最終回の放映中
結局、最後はどうなったぁ~???って気になっている
のんきな皆様
3月27日(日)16:00~17:10<テレビ静岡>再放送決定デス
今度こそ、お見逃し無く 

Dscn9214 ヘルメット到着
使わずに済む事を祈ります ku (^_^)v
この記事についてブログを書く
« 静岡県の地震から・・・(^_^;) | トップ | WスタンプFAIR (^o^) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事