伊賀市上野南部地区住民自治協議会

”向こう三軒両隣”「ご近所との絆を取り戻そう」運動実施中!!
輪と和を広げ、安全・安心できる住み良い街づくりをめざそう

第8回運営委員会開催

2011年11月14日 10時07分44秒 | 理事会、運営委員会

11月9日(水)午後1時30分より市民センターにて第8回の運営委員会が開催されました。

  1.各部会の会計状況の報告

23年度後期分の交付金が市より11月4日に振り込まれました。各部会への後期分支払い に伴い、前期の会計報告が行われました。

  2.各部会進捗状況及び今後の事業につて部長さんより報告がありました。

民生福祉部会・・・第2次福祉計画について民生委員さんとともに進めていく。

防災部会・・・各町防災組織と連携をはかり防災マップ作り、防災訓練等を進めていく。簡易防火水槽やリヤカー(運搬用)などの購入を予算にあわせ進めていきたい。

生活安全部会・・・パトロール順調に行っています。新たにパトロール用ベスト、帽子を購入。

教育文化部会・・・11月26日(土)午後2時00分より市民センターにて、人権学習会が開催されます。影絵劇「ポンタとコンちゃん」 日々の生活の中でのうわさや間違った思い込みで、人や物事を判断することのおろかさに気づいてほしい。影絵劇ポンタとコンチャンを通して素直な心で相手を受け入れることの大切さを伝えていく・・・・・影絵組(たこの足)のみなさんに演じていただきます。今回は、自治会、福祉会への回覧のほか、南部校区の小学校へも案内を出しました。沢山の人に鑑賞していただければと思います。住民自治教育文化部会及び人権啓発草の根運動推進協議会の主催にて行います。

環境美化部会・・・11月16日(水)に伊勢宮川浄化センターへ研修に行きます。

広報部会・・・12月広報発行予定です。毎月の行事等のお知らせを、ミニコミ紙を通し住民の皆様にお伝えすればどうか、との意見も出ました。すごくいいことなので検討中です。

健康スポーツ部会・・・運動会、グラウンドゴルフ、も無事終了し、今後の事業は来年3月にハイキング(奈良明日香路)をおこなう予定です。

  3.伊賀市住民自治協議会の進捗状況について小丸会長より報告がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿